大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

プロヴァンス@大井町(スイス風ハンバーグ)

今日はプロヴァンス~。

 

f:id:yukimura4:20211107075819j:plain

大井町のきゅりあん隣にある昔ながらの洋食屋さん。

今日ここに来た理由は、、、

 

f:id:yukimura4:20211107075823j:plain

30%戻ってきますから~(>_<)

 

paypayと品川区のコラボで品川区内の特定店でpaypay払いをすると30%ポイント還元なのです!

個人経営のお店はほぼキャンペーンに参加しているもよう。。。参加店はこのステッカーが目印です!

 

f:id:yukimura4:20211107075836j:plain

中はテーブル席中心の36席。(食べログ情報)

昔ながらの昭和の洋食屋さん、って感じの落ち着いた店内です。

 

f:id:yukimura4:20211107075827j:plain f:id:yukimura4:20211107075832j:plain

本日の注文はスイス風ハンバーグ!

プロヴァンスと言えば南仏ですが、南フランスで食べるスイス風とはいったい???札幌で食べる博多ラーメンみたいなものでしょうか?(笑)

 

ライスは付いてないので別注文です。ライスを付けた時点で「スイス風」じゃないような気もしますが...(^^;

 

f:id:yukimura4:20211107075840j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20211107075844j:plain

スイス風ハンバーグ1000円ライス250円です。

paypay×品川区キャンペーンの30%ポイント還元で、実質!875円なのです!(@@)

 

f:id:yukimura4:20211107075849j:plain

スイス風ハンバーグベーコン巻きハンバーグ。

やっぱりスイスと言えばベーコンだよね♪(そうだっけ?(^^;)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211107075900j:plain

ハンバーーーグ!(@@)

 

f:id:yukimura4:20211107075855j:plain

ハンバーグはメチャメチャ滑らか柔らかいハンバーグ。

昔ながらの洋食屋さんなので昔ながらバーグが出て来るのかと思いきや、今どきでも通用する滑らかバーグ!

プロヴァンスのスイス風ハンバーグはもう十年ぶりくらいになりますが、前からこんな本格的バーグだったけなぁ?

ともあれ、とっても美味しいバーグです。(^^)

 

ソースのほうは昔ながらのデミグラスソース。

こちらはホッと安心する味です。(^^)

 

f:id:yukimura4:20211107075907j:plain

ベーコン&バーーーグ(@@)

 

ベーコンは昔ながらのカリカリベーコン。

ベーコンの塩味とバーグの滑らかさのハーモニーがもうスイス!(なのか?(^^;)

 

f:id:yukimura4:20211107075919j:plain

ライスと一緒にバーグ丼にしていただきます。

この食べ方はハワイ風なのでは?(^^;

 

f:id:yukimura4:20211107075911j:plain

昭和人なのでフォークの背にご飯を塗りたくって食べる「昭和食い」でいただきます。(笑)

 

f:id:yukimura4:20211107075926j:plain

どうした、付け合せのミックスベジタブルを見るような目で俺をみやがって!(笑)

 

f:id:yukimura4:20211107075811j:plain

ポテト&いんげんも付け合せです。

 

f:id:yukimura4:20211107075816j:plain

ごちそうさまでした!(^人^)

 

関連ランキング:洋食 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

------