大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

北海道仕込みの厳選味噌 濃厚味噌ラーメン@ファミリーマート

今日のファミマは味噌ラーメンな気分~。

 

f:id:yukimura4:20211113220506j:plain

ってことで、北海道仕込みの厳選味噌 濃厚味噌ラーメン!

 

こう見えて私、子供の頃北海道に住んでいたことがあるのです!

札幌ラーメンは子供の頃に食べた懐かしい味。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20211113220511j:plain

北海道仕込みの厳選味噌 濃厚味噌ラーメン520円(税込)。カロリーは639kcal

レンチン500Wで5分00秒。

 

原材料は・・・

-----------------

スープゼラチン(国内製造)、ゆで中華麺、ゆで野菜オイル和え(玉ねぎ、もやし、油脂加工品)、調味油脂、そぼろ炒め、チャーシュー、ねぎ、ゆでコーン
調味料(アミノ酸等)、酒精、pH調整剤、かんすい、増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、着色料、カラメル、クチナシ、カロチノイド)、加工澱粉、納豆菌ガム、硫酸Ca、酸味料、乳化剤、香料、酸化防止剤(V.C、V.E)、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20211113220517j:plain

よーく混ぜて、、、

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211113220522j:plain

は中太やや縮れ。モチモチした食感が特徴的です。

縮れ麺なのでスープが絡みまくって麺と一緒にスープの旨味を堪能できます。

 

スープ濃厚味噌スープ。

「北海道仕込みの厳選味噌」を使用しているせいか、濃厚だけどそれほど塩辛くはなくマイルドな味わいに感じられます。

 

f:id:yukimura4:20211113220456j:plain

スープ表面にが浮きまくっているのも札幌ラーメンの特徴。

ちょっと油っぽいけど、冬の寒い日にはこの油がクセになるのです。

 

底に沈んでて見えませんが、具材も肉そぼろ、チャーシュー、もやし、ネギ、コーンなど、結構たくさん入っていて満足感を感じられます。

満足満足♪(^-^)v

 

f:id:yukimura4:20211113220501j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.family.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村