大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

大井三ッ又 吉田家@大井町(鴨南蛮そば)

今日は吉田家~。

 

f:id:yukimura4:20211129110008j:plain

吉田家は大井町の三つ又交差点のちょっと先の池上通り沿いにあるおそば屋さん。

このお店は、paypay×品川区30%だけでなく、なんとクーポン20%の還元が受けられるダブル還元店なのです!

2週間前に来たばかりですが、その時はクーポンをセットしてなかったので30%の還元しか受けられなかったのです~(>_<)

自動的に還元にならないところがpaypayのせこいところですね。(T_T)

皆さんもコマメなpaypayクーポンチェックをおススメします。。。

 

ってことで、今回はリベンジ訪問!ちゃんと20%還元クーポンを適用したことを確認してお店のドアを開けます。

 

f:id:yukimura4:20211129110020j:plain f:id:yukimura4:20211129110026j:plain f:id:yukimura4:20211129110032j:plain f:id:yukimura4:20211129110038j:plain

吉田家さんは美味しいけどちょっといのが難点。

でも大丈夫!(^_^)v

paypayの品川区30%、クーポン20%、合わせて実質!半額!がありますから!!!

今がチャンスなのです!・・逆に言うと今しかチャンスが無いとも言えますが、、、(^^;

 

注文したのは鴨南蛮そば!大盛で!

 

f:id:yukimura4:20211129110044j:plain

(=^~^)oUクゥ~

 

突き出しはそば味噌。そば屋なのでもちろん無料です。(^^)v

そば味噌舐め舐め待つこと数分でかも~。

 

f:id:yukimura4:20211129110051j:plain

鴨南蛮そば1950円(税込)大盛270円。合わせて2220円!!!(@@)

でも大丈夫。わたしにはpaypayと言う強い見方がいますからーっ!

paypay払いで実質!1110円!お得!

 

f:id:yukimura4:20211129110057j:plain

大盛りなのでからビックサイズ!(@@)

でもね。。。

鴨せいろのつもりで「鴨南蛮」と注文していたことに気付いたわたし。。。

でも注文をミスしたことに気付かれると大変なことになるので「わーい!食べたかった鴨南蛮だ~ヽ(´ー`)ノ」的な顔を装いながらいただきます。(笑)

 

f:id:yukimura4:20211129110104j:plain

大量の麺ズボボボボ~っと啜り上げて食べるのがジャパニーズスタイル。

温かいそばなのでちょっとそばがらかいのが気になります。

やっぱ鴨せいろの方が良かったなぁ。。何で鴨南蛮食べてるんだろ、わたし。。。(←答:お前が注文間違えたからです(笑))

 

f:id:yukimura4:20211129110119j:plain

ツユは鰹出汁がキリっと効いたダシダシしいツユ。

温かつゆにほっこり優しい味わいです。

 

f:id:yukimura4:20211129105932j:plain

鴨南蛮なのでが主役!

噛むと口の中に鴨のみがじゅわーっと溢れてきます。

わたしとて、10年以上前にマイ鴨ブームが到来したことがあるほどの鴨好き。こう見えて鴨には目が無いんです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20211129110111j:plain

南蛮とはネギのこと。

甘いネギと鴨との相性はバッチシ!鴨ネギとはよく言ったものです。(^^)

 

f:id:yukimura4:20211129105942j:plain

ここで七味投入!薬味の刻みネギも一緒に投入して、おそばに、ピリ辛感、ゆず風味燗、シャキシャキ食感を加えます。

 

f:id:yukimura4:20211129105949j:plain

鴨ネギそばを一緒に手繰ればネギそばの風味が口いっぱいに広がります。

まさにせとはこのことなり!

でも、次回は鴨せいろにしよっと。(笑)

 

f:id:yukimura4:20211129105957j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅立会川駅下神明駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

------