大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

寿得廣@大井町(かつ丼)

今日は朝からかつ丼な気分~。

 

f:id:yukimura4:20211204093426j:plain

寿得廣!

寿得廣は大井町のきゅりあんの向かいにあるおそば屋さん。

昭和48年創業の昔ながらのおそば屋さんです。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20211204093439j:plain

中はテーブル席5卓の23席。(食べログ情報)

当然のように目の前には透明ボードが設置済み。

 

f:id:yukimura4:20211204093431j:plain f:id:yukimura4:20211204093435j:plain

一応メニューは開いてみたものの、今日は、はなからかつ丼気分。

昨日「外国人に飯を食わせる系youtube」でかつ丼を食べているのを観てしまったで、朝からかつ丼気分なのです!

ってことで、注文するのはもちろんかつ丼!

日本人らしく、そばとの炭水化物セットにしても良かったのですが、かつ丼しか頭にない状態だったので単品での注文です。

 

過去記事を見直したら、前回もかつ丼を食べているようです。

意識はしていませんが、かつ丼を食べたくなったらこのお店に来ることを深層心理で思っているのかもしれませんね。(^^;

www.yukimura4.info

 

隣の人が食べてるチーズカレーうどんが美味しそう。。。っと、かつ丼気分を吹っ飛ばされながら、待つこと数分でかっつど~ん!

 

f:id:yukimura4:20211204093444j:plain

かつ丼980円(税込)。

かつ丼、漬物、冷奴、お吸い物、の定食です。

 

f:id:yukimura4:20211204093448j:plain

やや色黒のかつ丼ちゃんが美味しそう。。。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211204093453j:plain

さはこんな感じ。

厚くも無く薄くも無く、980円カツ丼としては期待通りな厚さ。

 

f:id:yukimura4:20211204093458j:plain

味付けは、やや醤油味がかった東京のかつ丼って感じ。

色黒だけど決して辛いわけでもありません。

 

f:id:yukimura4:20211204093502j:plain

衣もそこそこサクサクしていて、そこそこ厚い豚の、そこそこジューシーな感じが、私が食べたかったかつ丼の味。

そこそこ濃い味付けに、そこそこふっくらな玉子がとじられてて、そこそこ期待通りの味なのです!

 

f:id:yukimura4:20211204093418j:plain

七味をかけてピリ辛で味変!

食欲も刺激されて最後までガツガツといただけます。

ガツガツガツっと下町の味に大満足な私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20211204093422j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

www.yukimura4.info

------