大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

一蘭@カップ麺

一時期大人気のため売り切れ続出だった一蘭のカップ麺がようやく普通に買えるようになってきたので食べてみることに。

大人気の味とはいったいどのような味なのでしょうか。。。

 

f:id:yukimura4:20211205124518j:plain

一蘭カップ麺標準価格490円。

カップ麺の中では決して安いとは言えません。むしろ高めの価格設定。

 

f:id:yukimura4:20211205124523j:plain

とりま、調理方法を熟読。

特に普通のカップ麺の作り方と違いは無さそうです。

 

f:id:yukimura4:20211205124526j:plain

蓋を開けると、中には粉末スープ、液体スープ、秘伝のタレの3つの小袋がはいっています。

 

f:id:yukimura4:20211205124530j:plain

小袋を取り出すと、中の麺はこんな感じ。

麺のみでかやくは何もなし。

 

f:id:yukimura4:20211205124533j:plain

あえて具材は入れておりません。とのこと。

ラーメン本来の味わいを楽しんでいただくため。なんだとか。

 

そう言えばお店で食べる一蘭のラーメンの具(ネギ・チャーシュー)も「なし」って選択できるようになっていますね。

生来の貧乏性のため、安くもならないのにわざわざ「具無し」を選択する意味がわからなかったのですが、あれって「あえて」だったのですね。

こんどお店でも「あえて」してみよっかな?「こいつ通だな!」と思われちゃったらどうしよう。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20211205124538j:plain

熱湯注いで4分待ちます。4分って珍しいかも。

ちなみに私、カップ麺の蓋は割り箸で挟んで止める派です。(笑)

 

f:id:yukimura4:20211205124541j:plain

4分たったらこんな感じ。

「あえて」なのでスープが透き通ってますね。

 

f:id:yukimura4:20211205124544j:plain

粉末スープと液体スープを入れて、、、

 

f:id:yukimura4:20211205124548j:plain

よーく混ぜるとこんな感じに。

 

f:id:yukimura4:20211205124553j:plain

秘伝のタレを全量ぶち込んで、、、

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211205124557j:plain

は細めのストレート。

カップ麺なのでお店の麺と比べるとアレですが、でも結構再現性は高くて「博多ラーメンの麺」って感じがします。

秘伝のタレの味かピリリと効いてて、これはお店の味と似ていますね。でもそんなに辛くはありません。

 

f:id:yukimura4:20211205124503j:plain

スープも豚骨風味が結構効いていて、カップ麺としてはなかなかの再現性なのではないでしょうか?

 

ただ、具無しなので満足感が不足気味ですね。

そんなときは、、、

 

f:id:yukimura4:20211205124507j:plain

レンチンご飯を一緒に食べてお腹を満たせば大丈夫!(^-^)v

 

f:id:yukimura4:20211205124510j:plain

濃厚とんことなのでご飯にもあう~ヽ(´ー`)ノ

やっぱ炭水化物にはご飯だよね!(笑)

 

f:id:yukimura4:20211205124514j:plain

ごとそうさまでした。

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村