大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

柿安監修 牛すき焼丼@セブンイレブン

今日のセブン監修飯~。

 

f:id:yukimura4:20211226101108j:plain

柿安監修 牛すき焼丼!

柿安は桑名に本店がある牛肉屋さん。牛肉のしぐれ煮は私でも知っているくらいメッチャ有名。

でもしぐれ煮だけではなく、銀座に料亭も出しているくらいの超高級牛肉屋さんなのです!

そんな高級な柿安が庶民のセブンの監修。疫病的なアレでいろいろ大変なのかなぁ?っと思いを馳せながら。。。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20211226101112j:plain

柿安監修 牛すき焼丼680円(税込)。カロリーは593kcal

レンチン500Wで3分00秒。

セブンのお弁当としてはなかなか高額なお値段。さすが柿安監修。

 

原材料は・・・

-----------------

うるち米(国産)、牛肉、半熟玉子、焼豆腐、白菜、椎茸、しらたき、醤油加工品、ニンジン、ごぼう、醤油、砂糖、調味酢、卵、みりん、粉末調味酢、植物油脂、動物油脂、ゼラチン、だし、ブイヨン

増粘剤(加工澱粉)、凝固剤、調味料(アミノ酸)、水酸化Ca、(一部に卵・小麦・牛肉・ゼラチン・大豆・鶏肉を含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

容器はセパレートタイプ。

って、ことで、、、

 

オン・ザ・らいす~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20211226101116j:plain

自分で具材を盛り付けるので、どうしても白飯部分が見えちゃうのが残念なところ。

もう少し深めの容器にして表面面積を小さめにすれば、白飯部分も隠れて贅沢感が演出されるのではないかなぁ、っと余計なお世話的な事を考えちゃいます。(^^;

 

f:id:yukimura4:20211226101121j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211226101125j:plain

は結構柔らか牛。

多分高級肉なんだろうけど、バカ舌なのでよくわかりません。(^^;

味付けは濃いめのすき焼き味。ご飯がガツガツ進む系です。

 

f:id:yukimura4:20211226101129j:plain

すき焼き味だけに、とろーり半熟卵との相性は抜群!

濃い味付けだったのがマイルドになってちょうどいい感じになります。

ってか、卵ってレンチンしても半熟をキープするんですね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20211226101133j:plain

ごちそうさまでした!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村