大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

和食 瑞花@大井町(宗谷黒牛すきやき御膳)

アトレのWポイントデーなので今日もアトレのレストラン街。

どこに入ろうか3周くらいグルグル回って悩んだ末、最終的に入ったところは、、、

 

f:id:yukimura4:20211230082733j:plain

瑞花です!

大井町アトレ6Fにある和食屋さん。

ちなみに瑞花と書いて「みずか」と読みます。

 

f:id:yukimura4:20211230082737j:plain f:id:yukimura4:20211230082741j:plain f:id:yukimura4:20211230082744j:plain f:id:yukimura4:20211230082748j:plain

注文したのは宗谷黒牛すきやき御膳!

店の前の写真が美味しそうだったんですよね~。

とりあえず、、、

 

f:id:yukimura4:20211230082752j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20211230082756j:plain

宗谷黒牛すきやき御膳1500円(税込)。

宗谷黒牛すきやき、ご飯、小鉢2種、漬物、生卵、赤だし、な御膳です。

 

f:id:yukimura4:20211230082801j:plain

すき焼きは鉄鍋で配膳。火はありません。

お肉は片面を煮込んでおり、もう片面は肉をひっくり返して余熱で煮てくださいとの説明があります。

 

f:id:yukimura4:20211230082806j:plain

とりあえず、肉をひっくり返して、、、

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211230082810j:plain

肉に火が通るのを待っている間に野菜を食べましょう!

 

f:id:yukimura4:20211230082814j:plain

熱燗も飲みましょう!(笑)

 

(=^~^)oUクゥ~

 

f:id:yukimura4:20211230082716j:plain

いよいよお肉をパクリ!

肉がメッチャきくてメッチャらかくて贅沢感満載!

 

宗谷黒牛は黒毛和牛に乳牛を掛け合わせて作った品種なんだそうです。稚内ブランド。

メッチャ柔らかいけど黒毛和牛のような脂っぽさはなくてシッカリとしたお肉の味がします。

 

f:id:yukimura4:20211230082725j:plain

すきやき御膳にはこのメチャうま柔らか牛肉が2枚入っています。

もう1枚ですき焼き丼にしたらご飯を完全に覆ってしまいました。(笑)

それにしても大きい!(@@)

 

f:id:yukimura4:20211230082819j:plain

高野豆腐、酢の物、漬物。

これで燗をチビチビと。

 

f:id:yukimura4:20211230082720j:plain

豆腐で燗をチビチビと。

 

f:id:yukimura4:20211230082729j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村