大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

花旬庵@大井町(天ぷら盛り合わせと特盛りそば)

今年の締めそばは花旬庵~。

 

f:id:yukimura4:20211231123052j:plain

大井町アトレレストラン街にあるそば・うどん屋さん。

家族亭系列のチェーン店です。

 

f:id:yukimura4:20211231123057j:plain f:id:yukimura4:20211231123101j:plain

個人的に年越しそばって天ぷらそば(せいろ)のイメージがあるのですが全国的にはどうなんでしょうね?

ってことで、天せいろを注文しようとメニューをペラペラみていたら「大海老天ざるそば」「海老の天ざる」「天ぷら盛り合わせと特盛りそば」の3種類もありました。

一番安くて一番ボリューミーそうな「天ぷら盛り合わせと特盛りそば」を注文!

 

f:id:yukimura4:20211231123105j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

JREカードを提示することで1ドリンクサービス(ウーロン茶・オレンジジュース・グラスビールの中から)を受けられます。

もちろんわたし的にはグラスビール1択です! (笑)

 

f:id:yukimura4:20211231123109j:plain

とは言え、グラスビールなどで無くなるので熱燗を追加注文です。(笑)

(=^~^)oUクゥ~

 

f:id:yukimura4:20211231123114j:plain

天ぷら盛り合わせと特盛りそば1070円(税込)。

 

f:id:yukimura4:20211231123118j:plain

天ぷらは、海老天、大葉天、レンコン天、かぼちゃ天、パプリカ天、が1つずつ。

 

f:id:yukimura4:20211231123123j:plain

特盛りそばの盛りっぷりはこんな感じ。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211231123127j:plain

そばはらかめ、つゆはいめ。特盛りだけに量はめです。

 

f:id:yukimura4:20211231123131j:plain

海老天。

海老天と言えば天ぷらの王様。天ぷらそばには欠かせません!

もちろんぷりぷり~。

 

f:id:yukimura4:20211231123136j:plain

大葉天。

あんまり香りはしないような...(^^;

 

f:id:yukimura4:20211231123140j:plain

パプリカ天。

パプリカ天って珍しくないですか?でも個人的には獅子唐天のほうが好きだなぁ。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20211231123035j:plain

かぼちゃ天。

 

f:id:yukimura4:20211231123039j:plain

レンコン天。

こう見えてわたし、レンコンテンスキーなんです。(笑)

 

f:id:yukimura4:20211231123044j:plain

そば湯もいただき1年の締め!

まったりまったり。

 

f:id:yukimura4:20211231123049j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村