大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

豚肉とお揚げの肉盛りうどん@セブンイレブン

2022年初セブン~。

 

f:id:yukimura4:20220105192847j:plain

豚肉とお揚げの肉盛りうどん!

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20220105192852j:plain

セブンイレブンの容器はセパレートタイプ。

汁はねに注意しながらゆっくりゆっくりスープに投入していきます。

 

f:id:yukimura4:20220105192858j:plain

豚肉とお揚げの肉盛りうどん520円(税込)。

レンチン500Wで5分30秒。

 

原材料は・・・

-----------------

小麦粉(国内製造)、豚肉、しょうゆかえし、ねぎ、かつおだし、刻み油揚げ、いわし煮干だし、湯種、食塩、本みりん、小麦発酵調味液、ゼラチン、砂糖、小麦全粒粉、清酒、しょうゆもろみ、混合削りぶし、だしの素 、しょうゆ、調製ラード、こんぶだし、配合調味料、節類粉末(かつお節、さば節)、塩こうじ
加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、重曹、調味料(有機酸等)、豆腐用凝固剤、酒精、(一部に小麦・さば・大豆・豚肉・ゼラチンを含む)
<添付七味唐辛子>
赤唐辛子、ちんび、黒ごま、けしの実、山椒、あおさ、麻の実、(一部にごまを含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220105192902j:plain

「豚肉とお揚げの肉盛りうどん」とのことですが、肉盛りの「肉」は「豚肉」をさしているようです。

うーん。私だけかもしれませんが「豚肉」と「肉盛り」の2重修飾語がなんか気持ち悪いなぁ。(^^;

「お揚げの肉盛りうどん」とか「豚肉とお揚げのおうどん」で良いような気がしますが、それは言っちゃおしまいなのでしょうか?(笑)

そこまでして肉を強調している割に肉はちょびっとしか入っていないですし。。量だけで言うと「豚肉とお揚げの揚げ盛りうどん」って感じです。

 

どうせなら「豚肉とお揚げの肉盛りポーク豚うどん」くらいまでやればギャグになるのになぁ。。っと思いながら。。。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220105192907j:plain

うどん極太シコシコ麺。

この麺美味しいですね、ツルツルシコシコでコシもあって、とってもいい塩梅。(最近「塩梅」って言葉がマイブームです(笑))

うどんと一緒に口に入ってくるネギシャキシャキ感もまた良いアクセントになっています。

 

f:id:yukimura4:20220105192911j:plain

揚げさんとお揚げの揚げうどんをいただきます。

味噌汁とかに入っている感じの甘くない揚げですね。

 

f:id:yukimura4:20220105192915j:plain

豚肉とポークの肉うどんもいただきます。

うん。ちっちゃいので豚の味も肉の味もあまりしません。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220105192919j:plain

出汁は美味しいですね。

真っ黒スープですが醤油味は抑えめ。出汁が効いてて美味しいです。

 

f:id:yukimura4:20220105192834j:plain

七味で味変!ピリ辛があう~。

 

結局「美味しさ」を基準にネーミングすると「ネギとうどんの出汁スープ」が一番シックリくるかなぁ。。っと思ったわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220105192843j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.sej.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村