大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

麺屋 龍の家族@西大井(黄龍味噌らーめん)

今日の食事は家族な気分~。

 

f:id:yukimura4:20220107082000j:plain

龍の家族!

西大井の文化堂のとなりにあるラーメン屋さん。

大井町の幸龍の姉妹店になります。

西大井駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220107082003j:plain

以前はpaypayが使えたはずなのですが、QRコードが無くなってました。

paypayが有料化されたのが要因でしょうか?paypayって昨年10月から1.98%の手数料がかかるようになったんですよね~。

ラーメン屋さんとか薄利なイメージがあるので、手数料厳しいのかも。(T_T)

利用者的にはキャッシュレスが良いんですけどね。

 

黄龍味噌らーめんを注文。

黄龍は幸龍でも毎年出している冬季限定メニュー。

姉妹店でも出しているんですね。レシピは共有しているのかしら?

 

f:id:yukimura4:20220107082007j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

キンキンったジョッキで提供されます。

外はクソ寒いけど、やっぱりビールはキンキンの方が美味しいですね!

 

待つこと数分でキリュー。

 

f:id:yukimura4:20220107082012j:plain

黄龍味噌ラーメン880円(税込)。

ライス付きのダブルタンスイカブツです。

 

f:id:yukimura4:20220107082017j:plain

炙りチャーシュー、メンマ、コーン、もやし、ネギ、入り。

 

f:id:yukimura4:20220107082022j:plain

ご飯には粉チーズとニンニクチップが乗っています。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220107082032j:plain

はツルツルした中太麺。

スープは豚骨ベースの味噌スープ。味噌弱め豚骨強めです。味噌って言われないと気付かないかも。(^^;

それほど塩辛くはなくコクがあって美味しいですね。好きな味です。

 

f:id:yukimura4:20220107082037j:plain

シャキシャキネギと一緒に食べても美味しい!

ネギは九条ネギかな?

 

f:id:yukimura4:20220107082043j:plain

幸龍系列はホロホロチャーシューが名物。

龍の家族もホロホロ系です。

そんな自慢のチャーシューはお持ち帰りも出来るようです。(^^)

 

f:id:yukimura4:20220107081941j:plain

スープの底には、コーン、ほぐしチャーシュー、タマネギ、がゴロゴロ入っていて具沢山!

シャキシャキコロコロした食感が楽しいです。

 

f:id:yukimura4:20220107081946j:plain

食べ終わったら、スープの中にライスイン!

 

f:id:yukimura4:20220107081951j:plain

ライスにスープを吸わせて最後までいただきます。

チーズな感じがリゾット風ですね!

 

f:id:yukimura4:20220107081955j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 西大井駅馬込駅中延駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村