大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

彩彩@大井町(月見うどん)

今日のランチは東小路な気分~。

 

f:id:yukimura4:20220113141809j:plain

東小路は大井町駅横にある飲み屋街。

成り立ちは戦後の闇市跡とかちょっと違うとか(諸説あり)

そんな夜は賑やか昼は閑散な東小路に、昼間っから向かった先は、、、

 

f:id:yukimura4:20220113141805j:plain

彩彩!

彩彩は昼はそばうどん屋、夜は居酒屋なお店。東小路の中にあります。

大井町駅徒歩40秒くらい。。。

 

中はカウンターのみ。

アクリル板を設置してあるので今は3~4名くらいしか入れないと思われます。

 

f:id:yukimura4:20220113141814j:plain

メニューはこんな感じ。

何にしようかなぁ。。?

・・・っと言っても先日ポリープ切除をしたところなので、うどんしか食べられないんですけどね。(^^;

最近、お粥とうどんしか食べてないので3キロ痩せちゃいました。ポリープダイエットって本だそうかしら?(笑)

 

注文するのは月見うどん!

待つこと2分くらいでうどーん。

 

f:id:yukimura4:20220113141819j:plain

月見うどん400円(税込)。

丼に「月見」が見えませんが、底に沈んでいるだけなのでご心配なく。雲が晴れたらお月見も出来ることでしょう。(なんのこっちゃ(^^;)

 

f:id:yukimura4:20220113141743j:plain

うどんは何やらモチモチ食感。

ツルツルモチモチシコシコって感じ。

つゆのほうは濃いめの関東風出汁。

個人的にこのつゆだったら、やっぱりそばのほうが好きかなぁ。。。

でもタップリ入ったシャキシャキネギも美味しいし、なによりうどんのモチモチ食感が面白いのでたまにはうどんも良いかも。(^^)

 

f:id:yukimura4:20220113141747j:plain

丼の底から「月見」を発掘!

 

f:id:yukimura4:20220113141752j:plain

「月見」を潰してうどんに絡めていただきます。

 

f:id:yukimura4:20220113141757j:plain

マイルド卵がモチモチうどんと一体になって美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

これが「月見」の醍醐味ですよね!(^_^)v

 

f:id:yukimura4:20220113141801j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村