大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

大井更科@大井町(もりうどん)

毎日健康うどん生活~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220114140747j:plain

ってことで、まだ続きます。うどん生活。

本日は大井更科!

大井町の光学通りにあるおそば屋さん。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220114141201j:plain f:id:yukimura4:20220114141209j:plain f:id:yukimura4:20220114141153j:plain f:id:yukimura4:20220114141157j:plain f:id:yukimura4:20220114141205j:plain

うどんは良いけど天ぷらはダメ、香辛料もダメ、繊維質なものもダメ。

食べられるものがあまりない中、注文するのはもりうどん!

待つこと5分程度でもり~。

 

f:id:yukimura4:20220114140752j:plain

もりうどん660円(税込)。

 

f:id:yukimura4:20220114140759j:plain

薬味は刻みネギにおろし生姜。

もりそばだと山葵だけど、うどんだと生姜になるのは常識?それとも心遣い?

たしかにうどんは生姜のイメージがありますね。

 

f:id:yukimura4:20220114140755j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220114140805j:plain

うほ!凄い弾力!(@@)

大井更科さんは、そばは手打ちなのですが、うどんも手打ちなのでしょうか?

ビックリするほどうどんに弾力があります。噛み切れないほど。

悪く言えばゴムみたい(悪く言わんでも...(^^;)

良く言えば、、、

 

めちゃめちゃ美味しい~~~O(≧∇≦)O

 

そばより好きかも。ハマりそう。(^^)

 

つゆのほうはあまり醤油辛くなくやや甘め。

個人的にはうどんだともう少し醤油強めのほうが好みだけど、多分もりそばと同じつけ汁だろうから仕方ないところかな?

 

f:id:yukimura4:20220114140735j:plain

うどんでもうどん湯じゃなくてそば湯を出してもらえます。

 

f:id:yukimura4:20220114140739j:plain

そば湯はサラサラ茹で汁タイプ。

まったりと食後の余韻をたのしみつつ。。。

 

f:id:yukimura4:20220114140743j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村