大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

瀬戸うどん ウィラ大井店@大井競馬場前駅(釜玉うどん)

休日モーニングはウィラ大井な気分~。

 

f:id:yukimura4:20220115112258j:plain

ウィラ大井は大井競馬場の真横にあるショッピングモール&駐車場。

ニトリが入っているところっと言えばお値段以上に分かるかも。

大井競馬場前駅徒歩5分くらい。。。

立会川駅徒歩11分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220115112303j:plain

そんなウィラ大井で向かった先は瀬戸うどん!

瀬戸うどんはゼンショー資本の讃岐うどん屋さん。東京に雨後竹ほどある讃岐チェーンの一つです。

ゼンショー資本なだけにすき家とエリアをシェアしていました。フードコートっぽい雰囲気。。。

 

瀬戸うどんの「瀬戸」は瀬戸内海の瀬戸でしょうか?「丸亀製麺」と比べて名前のインパクトが弱いのは否めませんね。「金毘羅うどん」くらいの強めの名前を名付けたら良かったのに。。。(なんのこっちゃ(^^;)

 

f:id:yukimura4:20220115112308j:plain

そんなチェーンな瀬戸うどんで注文するのは釜玉うどん!

ってか、そばもあるのがビックリ!(@@)

 

f:id:yukimura4:20220115112312j:plain

「これから茹でるので少しお時間いただきますがよろしいですか?」と呼び出しベルを渡されました。

ますますフードコートっぽいですね(笑)

 

f:id:yukimura4:20220115112318j:plain

朝早いので他にお客さんは見当たりません。

うどん弁当も食べたいな。。っと思いながら、待つこと10分くらいでかまたま~。

 

f:id:yukimura4:20220115112323j:plain

釜玉うどん(並)380円(税込)。

 

釜玉うどんは釜揚げのうどんを玉に絡めた一品。

レジ向かいのカウンターに「掛け放題の薬味ネギ」「掛け放題の天かす」が置いてあるので、しこたま掛けて食べるのもよいのですが、、、

 

f:id:yukimura4:20220115112245j:plain

朝早くて他にお客さんがいなかったせいか、店員さんがわざわざ席までうどんを届けてくれたので、「わざわざまた掛けに行くのがメンドクサイ」というのと、ポリープ切除のアレで医者から「油と繊維質なのは食べちゃダメ」と言われていたので、何もかけずに玉子かけうどんでいただきます。(デフォで入っていたら「しょーがないなぁ」でいただくのですが...(^^;)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220115112250j:plain

つるつるうどんマイルド玉子のハーモニーが釜玉うどんの醍醐味。

チェーンなうどん屋さんでもこの前提は覆りません!

想定どおりの美味しさ。

ちょっと味は薄めかな?

多分カウンター前には出汁醤油なんかも置いてあるような気もしますが「いちいち行くのはメンドクサイ」のでそのまま最後までズズズっと一気に完食!

 

f:id:yukimura4:20220115112253j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:うどん | 大井競馬場前駅立会川駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村