大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

しぶそば@大井町店(あなご一本そば)

今日はしぶそば~。

 

f:id:yukimura4:20220118152829j:plain

大井町のしぶそばは東急のガード下商店街にある東急電鉄系の路麺店。

イトーヨーカドーの向かいあたりにあります。

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

今日ここの来た理由は一つしかありません!

 

f:id:yukimura4:20220118152834j:plain

あなご一本そばが食べたいんですもの~(>_<)

しばらく、油ものはご法度生活を送っていたので、あなご一本そばが販売された直後も指を咥えて見ておりました。

・・・って、本当は今も油ものは控えたほうが良いのだけど「そばは体に良い都市伝説」があるので大丈夫!

そばを食べれば油なんかいくら食べてもチャラになるのです!(眉唾情報(笑))

 

f:id:yukimura4:20220118152839j:plain

ってことで、ひと際大きな「あなご一本そば」のボタンをポチっとな。

食券をカウンターに提出。

「温かいそばで良いですか?」と聞かれるので「はい。お願いします。」と返答。

どうやら、そばは冷たい「もりそば」でも注文できるようです。

うどんで注文できるかは未確認だけど、多分出来るんじゃないかなぁ。。っと思いながら、待つこと2分程度であなご~。

 

f:id:yukimura4:20220118152844j:plain

あなご一本そば530円(税込)。

あなご天、わかめ、ネギ、入り。

 

f:id:yukimura4:20220118152849j:plain

どっかーん!っとデッカイ穴子天がステキ!(≧∇≦)b

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220118152854j:plain

なにげに今年初そばだったりします。うどん生活が長かったもので...(^^;

ややめの鰹出汁のつゆ。温かつゆが冷え切った体を温めます。

つるつると喉を通るそばも、立ち食いそばの中ではクオリティ高め。(座り食いだけど(^^;)

好みはあると思うけど、しぶそば、、、好きなんですよね~(^^)

 

f:id:yukimura4:20220118152859j:plain

って、そんなことはどーでもよく!(笑)

 

本日の主役はあなご天。そばなんてどーでも良い(と言えば言い過ぎ)のです!

どーんとデッカイあなご天を一度つゆに潜らせて、、、

 

f:id:yukimura4:20220118152820j:plain

パクっとひと口!

うん!ふわふわのほくほくです!

厚みはそれほどありませんがどデッカイから問題なし!

これを530円で食べられるとはなんというコスパ!

揚げ立てなのでサクサク感も感じられて、見た目通りにボリューミー!

さくさくふわふわほくほくずるずる!幸せいっぱいのランチなのでした~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220118152825j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

---過去記事---

2021年12月30日 歳末そば
2021年09月14日 かつカレー丼【デリバリー】
2021年07月14日 かつ丼)【テイクアウト】
2021年03月25日 鶏竜田そば(赤)
2020年12月06日 ぴり辛まぜ蕎麦~追い飯つき~
2020年08月25日 冷かき揚げそば【テイクアウト】
2020年08月16日 大もり+かき揚げ

------