大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ゑびや大食堂@伊勢・おはらい町(松阪牛霜降り牛丼(並)&伊勢うどん)

内宮の鳥居の前に広がるのは土産物屋や飲食店が軒を連ねる「おはらい町」

通りに入ってスグのところにあるゑびや大食堂でランチです。

内宮出て徒歩1分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220201123112j:plain

f:id:yukimura4:20220201123117j:plain

まだ11時前なのでそれほどお客さんもいません。テーブル席と座敷。食べログ情報によると全部で160席!

隣は土産物の物販になっていてゆったりした雰囲気です。

 

f:id:yukimura4:20220201123121j:plain f:id:yukimura4:20220201123127j:plain

「松阪牛のローストビーフ」「てこねずし」「地魚のお造り」「伊勢うどん」がセットになった「お伊勢さんのご馳走定食」がお得そうでしたが、「松阪牛霜降り牛丼」の写真がうまそうだったので悩みます。

どこのOLやねん!ってくらいメニュー選びにジックリと時間をかけるわたくし。。。(森さん風女性差別発言?)

 

結局注文したのは、、、

 

f:id:yukimura4:20220201123131j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

注文したのは松阪牛霜降り牛丼(並)!伊勢うどんもセットに付けます。

待つこと数分で、、、

 

f:id:yukimura4:20220201123136j:plain

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20220201123141j:plain

松阪牛霜降り牛丼(並)2680円(税別)。追加伊勢うどん400円(税別)。

松阪牛霜降り牛丼は鉄鍋で煮た霜降り牛&玉ねぎを、お重に入ったご飯に自分で乗っけるスタイル。

「松阪牛霜降り牛丼」と言うより「松阪牛すき焼き定食」って感じです。

松阪牛霜降り牛、味噌汁、お重ご飯、漬物、薬味、生卵、牛丼タレ、イチゴデザート、付き。

 

ちなみに「並」は牛肉100g、「大」は牛肉150g3680円、「小」は牛肉50g1680円。

牛肉50gがちょうど1000円(+税)ですね。

 

f:id:yukimura4:20220201123147j:plain

牛肉をコトコト煮ている間に伊勢うどんをいただきます。

 

f:id:yukimura4:20220201123151j:plain

パッパッと七味をかけて、、、

 

f:id:yukimura4:20220201123156j:plain

グリグリっと混ぜて、、、

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220201123200j:plain

うほっ!(@@)

 

めちゃめちゃ美味しい~~~~!!!O(≧∇≦)O 

 

伊勢うどん自体は何度も食べたことがあるのですが、ここの伊勢うどんはメチャメチャ美味しいですよ!(@@)

伊勢うどんと言えばフニャフニャなうどんを甘辛タレに絡めて食べる食べ物。っていうイメージでしたが、タレが美味しいんですね。

シッカリ濃いめだけど決して辛くなく出汁の効いたタレが、、、めちゃめちゃ美味しい~~~~!!!O(≧∇≦)O 

ちょっと卑怯だけど七味も美味しいです。山椒多めの七味。

お店オリジナルの七味かしら?買って来ればよかったなぁ。。

 

f:id:yukimura4:20220201123205j:plain

お肉に火が通ったので松阪牛霜降り牛丼もいただきましょう!

メインはこっちですからね。(^^)

 

甘辛く煮あがった肉&玉ねぎをお重のご飯の上に乗っけて、牛丼・・いや、牛重の出来上がり。

上からタレも回し掛けます。

 

f:id:yukimura4:20220201123040j:plain

生卵を乗っけて完全体!(笑)

 

f:id:yukimura4:20220201123044j:plain

(=^~^)oUクゥ~

熱燗も注文して準備完了です。(笑)

 

f:id:yukimura4:20220201123049j:plain

肉は当然柔らかジューシー。

口の中でとろける系です。

味付けは甘辛。牛丼と言うよりすき焼き重って感じ。

 

f:id:yukimura4:20220201123054j:plain

卵を潰して、、、

 

f:id:yukimura4:20220201123102j:plain

ご飯と一緒に食べると、、、

 

(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー

 

やはり牛丼と言うよりはすき焼き重。甘みはかなり強め。

でも玉子が絡まることで(゚Д゚)ウマーな味になります。

すき焼きに生卵を考えた人って天才!

 

f:id:yukimura4:20220201123058j:plain

美味しいお肉をガツガツガツっと食べすすめて、幸せを噛みしめるわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220201123107j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 五十鈴川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村