大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

とろたま親子がけうどん@なか卯

なか卯っで~♪う~うっうう~♪

やたら耳に付くなか卯の歌が店内で聞かれなくなって久しいですね。あれ結構好きだったのになぁ。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220123165845j:plain

ってことでなか卯!

大井町店は東横インの隣りくらいにあります。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220123165851j:plain

本日のお目当てはとろたま親子がけうどん!

ライスとのダブル炭水化物セットも捨てがたいところですが、ここは自重して単品で注文。

 

f:id:yukimura4:20220123165855j:plain

ここのなか卯はカウンター中心。テーブル席は数席。吉野家みたいな雰囲気です。

待つこと数分でとろたま~。

 

f:id:yukimura4:20220123165900j:plain

とろたま親子がけうどん590円(税込)。

こだわり卵、エッグセパレーター、ピリ辛柚子スパイス、が付いて来ます。

 

f:id:yukimura4:20220123165905j:plain

で、この親子がけうどんに、、、

 

f:id:yukimura4:20220123165910j:plain

こだわり卵の卵黄をオンして追い卵します。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220123165915j:plain

親子がけうどんとはよく言ったもので、味は完全に親子丼。

米の代わりにうどんが入っているだけです。

なか卯のうどんって久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいですね。(^^)

 

f:id:yukimura4:20220123165920j:plain

噛み応えのある鶏肉、濃厚な玉子、そして三つ葉。

出汁も効いていて旨味炸裂なのがなか卯の親子丼の特徴。

うどんでもそれは変わりません!

 

f:id:yukimura4:20220123165926j:plain

追い卵を潰して、、、

 

f:id:yukimura4:20220123165931j:plain

うどんと絡めていただくと濃厚マシマシ!

玉子掛け親子丼みたいな感じになります。もちろんうまい!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20220123165937j:plain

柚子スパイスを溶かしていただくと、柚子胡椒のような香り辛味がふわっと漂います。

うん、これもあいますね!(^^)v

 

f:id:yukimura4:20220123165837j:plain

うどんを食べ終わったところで、卵の白身が残ってたのを思い出してスープに投入。

貧乏国家日本にとって食品ロスなどゆるされません!白身も美味しくいただきましょう!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20220123165841j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.nakau.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年03月11日 親子丼(零号機Ver.)【テイクアウト】

2021年03月08日 ローストビーフプレート(初号機Ver.)【テイクアウト】

2020年10月03日 豚角煮丼【テイクアウト】

2020年07月05日 豪快盛山かけ漬けまぐろの鉄火丼【テイクアウト】

2020年05月02日 ランチセット(親子丼(並)+冷やし担々うどん(小))【テイクアウト】

2020年04月25日 かつ丼【テイクアウト】

------