大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

藍屋@大井店(お昼のうどん定食)

今日のランチは藍屋な気分~。

 

f:id:yukimura4:20220206163722j:plain

大井町の藍屋は池上通り沿い、鹿島神社の向かいあたりにあります。

もうお馴染みですね。

実は大井町よりも大森からのほうが近かったりします。

大森駅徒歩10分くらい。。。

大井町駅徒歩18分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220206163743j:plain

店内は土足禁止。

入口で下駄箱に靴を入れて入店するタイプのファミレス結構好きです。日本人っぽーいって感じが良いですね。(^^)

 

ランチタイムをずらしての訪問ですが、駅から結構離れているわりに結構盛況な雰囲気。

最近60歳以上は5%引き会員カードを発行しているようで、結構それを使っている人が多いようです。

そう言えば、年齢層はちょっと高め。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220206163728j:plain f:id:yukimura4:20220206163734j:plain f:id:yukimura4:20220206163738j:plain

ランチメニューは結構豊富。

そんな中から注文したのはお昼のうどん定食!

ご飯は「白御飯」「ちりめん山椒御飯」「きのこ御飯」の中から選択可能。しかもおかわり自由のガッツリさんも嬉しい仕様。

とりあえず「ちりめん山椒御飯」を選択。

待つこと10分くらいでうどん~。

 

f:id:yukimura4:20220206163748j:plain

お昼のうどん定食869円(税込)。

うどん、天ぷら、ちりめん山椒御飯、漬物、付きです。

 

f:id:yukimura4:20220206163752j:plain

うどんはカマボコとネギが入っただけのシンプルな素うどん。

九州風うどんを使用しているとのこと。九州うどん大好きっ子な私にとって嬉しいところですね。

+50円で武蔵野うどんにも変更も出来るようです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220206163757j:plain

うどんはアッサリつるつる麺。

九州うどんとして考えるとコシが結構ありますね。つるつるした食感が面白い。

出汁はシッカリ強めの味。あごだしのようです。

 

f:id:yukimura4:20220206163801j:plain

ちりめん山椒御飯と一緒に食べると、みんな大好きダブルタンスイカブツ飯~ヽ(´ー`)ノ

漬物が結構美味しいです。(^^)v

 

f:id:yukimura4:20220206163806j:plain

天ぷらは、カボチャ天、獅子唐天、ナス天、イカ天。

大根おろしが添えられています。

 

この天ぷらを「天ぷら定食」でいただくか「天ぷらうどん」でいただくかが悩ましいところ。。。

 

f:id:yukimura4:20220206163810j:plain

結局天ぷらご飯でいただくことに。ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220206163814j:plain

うどんの味変は七味で。

ピリ辛で新たな味わい。

 

f:id:yukimura4:20220206163704j:plain

ちりめん山椒ごはんをガツガツっとかきこんで、、、

 

f:id:yukimura4:20220206163709j:plain

おかわりきのこ御飯!

きのこはあまり入っていないけど、おまけみたいなものなので仕方ありませんね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220206163714j:plain

きのこ天丼にして2杯目も完食!

炭水化物祭りに満足なわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220206163717j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ファミレス | 大森駅立会川駅大森海岸駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年12月22日 クエの雪見鍋膳

2021年10月27日 鴨南蛮そば&飾りいなり&あつあつ自家製おぼろ豆富の湯豆富

2020年09月24日 ねぎとろ漬けまぐろ丼【テイクアウト】

------