大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

酒処 つがる@品川(ベーコンステーキ(1枚))

今日は品川飯。

向かった先は、、、

 

f:id:yukimura4:20220214193355j:plain

酒処つがる!

つがるは品川駅港南口を出て正面のごちゃごちゃした飲食店が並ぶエリアにある酒処屋さん。

大井町人にはお馴染みの幸丼品川店の隣りにあります。

 

このお店は、なんと、あの!百名店にも選ばれたお店なのです!三度の飯より「あの」好きな方なら良く知っているかも。。。

品川駅徒歩5分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220214193347j:plain

お店は「昭和かっ!」ってレベルの超急な階段を上がった2階にあります。

ココの名物と言えばベーコン定食!

何やら最近値上げしたもよう。。。(T_T)

 

f:id:yukimura4:20220214193401j:plain

中はテーブル席2卓とカウンター7席くらい。

ベーコンステーキ定食1枚を注文!

 

納豆と生卵は1つづつ無料で提供。

レジ前の棚から納豆&生卵を用意して、待つこと数分でどっかーん!(@@)

 

f:id:yukimura4:20220214193410j:plain

ベーコンステーキ(1枚)は2/7から1000円(税込)(T_T)

ご飯、味噌汁、小鉢、納豆、生卵、付きです。

 

f:id:yukimura4:20220214193418j:plain

どっかーん超でっかいベーコンは見ただけでビビるくらいのボリューム感!(@@)

写真には納まりきれないほどの迫力です!

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220214193427j:plain

厚みも超極厚!ナイフでカットしていただきます。

ひと口食べると、、、

 

美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

滴り落ちるほどのベーコンのがヤバイです。

めちゃ柔らかく、めちゃ塩辛く、めちゃ燻ってて、めちゃ脂の、めちゃでっかいベーコンにテンションが高まります~O(≧∇≦)O 

 

f:id:yukimura4:20220214193434j:plain

塩脂なベーコンなのでご飯のお供には最適。

塩&油血圧ヤバくね?なんて、ヤボなことは考えずに、このベーコン天国を堪能するのです!

 

f:id:yukimura4:20220214193442j:plain

塩辛脂なベーコンを食べても納豆食べとけばチャラだよね!(^_^)b

 

卵掛け納豆ご飯黒烏龍茶と並んで「これ食べたから大丈夫」と言う日本人の心のよりどころなのです!(^^)v

 

f:id:yukimura4:20220214193451j:plain

千切りキャベツには特にドレッシングは掛かってないけど、ベーコンの脂がドレッシング代わりになってます。まさにサラダ油って感じ。

 

f:id:yukimura4:20220214193459j:plain

玉子掛け納豆ご飯ベーコンマシマシで!

 

うめ~~~~~~~O(≧∇≦)O 

 

f:id:yukimura4:20220214193339j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:定食・食堂 | 品川駅高輪ゲートウェイ駅北品川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村