大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

名代 富士そば@大井町店(カレーかつ丼)

「めいだい」じゃないよ、「なだい」だよ!

 

f:id:yukimura4:20220313134650j:plain

富士そば!

富士そばは言わずと知れたロメソバチェーン店。

全国2位の店舗数を誇る大人気そば屋です。

大井町には2店舗ありますが、今日は昔からある踏切近くの「大井町店」に訪問です。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

ちなみに「名代」とは「名が世間に広く知られていること。名高いこと。有名」の意味。(広辞苑調べ)

「名代富士そば」ぴったりですね!(^^)

 

f:id:yukimura4:20220313134705j:plain

富士そばと言えばかつ丼が有名。

券売機でもそばよりもかつ丼系のほうが上にあって、かつ丼推しなのが分かります。

かつ丼系の中から、富士そばオリジナルの名物メニュー「カレーかつ丼」を注文!

券売機はpasmo使用可です。

 

f:id:yukimura4:20220313134712j:plain

食券をカウンターで渡して出来上がるまで暫し待ちます。

店内はカウンター16席、テーブル12席(2人用×2卓、4人用×2卓)(食べログ情報)

丸みのある変形カウンターでセルフの水を飲みながら、待つこと数分でかれーかつど~ん。

 

f:id:yukimura4:20220313134719j:plain

カレーかつ丼610円(税込)。ワカメスープ付きです。

 

f:id:yukimura4:20220313134727j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220313134735j:plain

カレーかつ丼はかつ丼にカレーをかけた一品。

普通の「出汁のかかった卵とじかつ丼」に「カレー」がかかっています。

つまり!カレーもかつ丼もいっぺんに味わえるお得なメニュー、それがカレーかつ丼なのです!

 

f:id:yukimura4:20220313134750j:plain

かつの厚さはこれくらい。

サクサク感はまったく無いけど、そこも含めて富士そばのかつ丼の魅力。

チープで何のことはないかつ丼ですが、クセになる美味しさなのです。(^^)

 

f:id:yukimura4:20220313134631j:plain

しっかり出汁もかかっていて、ご飯に浸み浸みです。

この出汁がめで美味しいのです。

 

f:id:yukimura4:20220313134742j:plain

カレーと一緒に食べると、まさにこれはカレーかつ丼!

かつカレー丼じゃないよ、カレーかつ丼だよ!って感じの味です。

甘めの味のカレーはカレー自体も和出汁が入っているいわゆる「そば屋のカレー」

「そば屋のかつ丼」との相性はバッチリです!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20220313134637j:plain

ワカメスープはもちろんそば出汁。

 

何でそば屋のスープってこんなにクソ熱いんだろう?っと思うわたしなのでしたー。(笑)

 

f:id:yukimura4:20220313134643j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

---過去記事---

2020年10月18日 輪島ふぐ唐揚げ丼セット【テイクアウト】@大井町店
2020年09月10日 大井町店冷し肉富士そば【テイクアウト】@大井町店
2020年07月26日 アパ社長カレーかつ丼@大森店
2020年07月21日 冷製コーンポタージュそば@大井町駅前店
2020年07月15日 富士山もり@大井町店

------