大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

白エビと桜えびの釜飯@釜寅

今日はなんだか釜寅な気分~。

 

f:id:yukimura4:20220315165846p:plain

やたらチラシを入れまくるでお馴染みの釜寅さん。

いつもは目をくれることも無くゴミ箱に直行する釜寅のチラシですが、つい目に留まってしまった白エビと桜えびの釜飯が超美味しそうだったのでつい注文です。

まんまとに乗ってしまったような気もしますが。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220315125846j:plain

釜寅は宅配釜飯屋さん。

おうちに釜飯を届けてもらえます。

容器もちゃんと釜で届けられるのがそれっぽいですね。

ちなみに1500円以上でしか配達してくれないので、本当はいらないけど無理やり赤だしも追加注文しました。

 

f:id:yukimura4:20220315125852j:plain

お茶漬け用の出汁もポットに入れて配達してもらえます。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20220315125858j:plain

白エビと桜えびの釜飯1393円(税込)。追加の赤だし194円。

釜飯は、温玉、薬味、漬物もセットに付いて来ます。

温玉が付くのは白エビと桜えびの釜飯だけかもしれません。

 

f:id:yukimura4:20220315125905j:plain

釜飯は、白海老・桜海老・温泉玉子・菜の花・たけのこ、入りです。

 

f:id:yukimura4:20220315125911j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220315125916j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20220315125923j:plain

まずは、オン玉をオン!

 

f:id:yukimura4:20220315125928j:plain

とろーりと潰します。

 

f:id:yukimura4:20220315125934j:plain

茶碗によそってまずはそのままいただきます。

釜飯は醤油出汁味。白海老・桜海老のエビエビしい食感がとってもエビ味。

具材もたくさん入っていて満足満足。(^^)

 

f:id:yukimura4:20220315125939j:plain

おっきい白エビちっちゃい桜エビ。

どっちも美味しいです!

 

f:id:yukimura4:20220315125945j:plain

ちなみに以前はしゃもじもセットに付いてきてたのですが、疫病の影響でしょうか?経費削減でしょうか?しゃもじが付いてこなかったのでおウチしゃもじでよそいました。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220315125952j:plain

2杯目薬味を乗せていただきます。

海苔の風味とネギのシャキシャキ感が加わって、そのまま食べるのとはまた違った味わいを感じられます。

うん!これも美味しいですね!(^^)v

 

f:id:yukimura4:20220315125809j:plain

にしても、なにげに漬物がうまい!

 

f:id:yukimura4:20220315125816j:plain

3杯目は出汁をかけてお茶漬けに。

出汁は濃いめの出汁味。エビ味も出汁味に溶け込んで旨味炸裂!やっぱりこの食べ方が一番好きですね。(^^)

サラサラサラっと食べるお茶漬けを一心不乱にかきこみます。

 

f:id:yukimura4:20220315125822j:plain

最後の1杯は釜底なのでおコゲもあります。

おコゲは好きな人嫌いな人で和買えますが、私は好きな人派のほうです。(^^)

 

f:id:yukimura4:20220315125828j:plain

最後の1杯もお茶漬けで。

サラサラサラっとかきこんで幸せ一杯なわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220315125834j:plain

ごちそうさまでした!

 

f:id:yukimura4:20220315125840j:plain

容器は回収袋に入れて、玄関先に置いておくと翌日回収に来てくれます。

 

www.kamatora.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村