大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

茶豆珈琲@大井町(ボルシチ)

今日のランチはボルシチな気分~。

 

f:id:yukimura4:20220318142728j:plain

茶豆珈琲!

茶豆珈琲は大井町の立会道路からちょっと入ったところにある珈琲屋さん。

店頭にオシャレ自転車があるところっと言えばチャンリコ好きには分かるかも。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220318142749j:plain f:id:yukimura4:20220318142757j:plain

店内は2人掛けテーブル×3卓、4人掛け×1卓、カウンター3席。

お席は60分以内で。パソコンは使用不可です。

 

f:id:yukimura4:20220318142735j:plain f:id:yukimura4:20220318142742j:plain

茶豆と言えばボルシチが有名。食事だと他はトーストかロールケーキくらい。

ってことで、注文したのはもちろんボルシチ!セットのトーストを厚切りトーストに変更してもらって、待つこと数分でぼるしち~。

 

f:id:yukimura4:20220318142804j:plain

ボルシチ980円(税込)。セットのトーストを厚切りトーストに変更して+100円。

paypay利用可。

トースト、ミニサラダ付です。

 

f:id:yukimura4:20220318142813j:plain

ボルシチと言えば、言わずと知れたウクライナ料理。

でもボルシチを食べたからと言ってウクライナ支援にはなりませんのであしからず。(^^;

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220318142821j:plain

とろっとろで柔らかなボルシチが、、、

 

美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

豚肉がビックリするほどとろっとろなのですよ!(@@)

歯が要らない系のやわらかさ。

味付けもくどくなくクセになる味わい。

 

f:id:yukimura4:20220318142836j:plain

野菜はニンジン、キャベツ、ブロッコリー。

お肉はとろっとろだけど、野菜はとろとろになるまでは煮込まれていません。

後乗せかな?

とろけてないので、シッカリと野菜の味&食感を楽しめます。

 

f:id:yukimura4:20220318142828j:plain

厚切りトーストは3枚切りくらいでしょうか?

厚いけど柔らかくふわふわです。どこの食パンだろ?

 

f:id:yukimura4:20220318142701j:plain

ボルシチと一緒に食べると、、、

 

美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

トーストで底に残ったボルシチをキレイに拭って完食するわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220318142715j:plain

ごちそうさまでした!

 

f:id:yukimura4:20220318142721j:plain

食後にブレンドコーヒーをいただきました。

ボルシチとセットで150円引き。(490円-150円=340円)

茶豆のコーヒーは大井町の珈琲屋さんの中で一番美味しいと思っています。(個人の感想です)

コーヒーに愛の無い私ですが、茶豆珈琲でコーヒーをいただくと「コーヒーって美味しいなぁ」っといつも思います。ドトールで飲むコーヒーでは感じない感覚(オイ!(笑))

美味しいコーヒーでホっとひと息のわたしなのでしたー。

 

関連ランキング:喫茶店 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年01月23日 ボルシチ

------