大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

常盤軒@品川駅山手線ホーム店(かき揚げ天玉そば)

今日の山手線ホームはそばな気分~。

 

f:id:yukimura4:20220321132428j:plain

常盤軒!

品川駅ホーム上にある立ち食いそば処屋さん。

昔は各線ホーム上にあった常盤軒も今は山手線と横須賀線の2店舗のみになってしまいました。

全て無くなるのも時間の問題のような気もしますがどうでしょうか?

本日は山手線のほうの常盤軒です。

 

f:id:yukimura4:20220321132432j:plain

いつもは山手線ホーム店で品川丼、横須賀線ホーム店でそばを食べることが多いのですが、今日は山手線でそば気分なのでそばを。

関東名物!かき揚げ天玉の食券を購入!

券売機はSuica利用可です。

 

f:id:yukimura4:20220321132436j:plain

食券を渡すときに「そばで」とひとこと。

待つこと1分くらいでそば~。

 

f:id:yukimura4:20220321132440j:plain

かき揚げ天玉そば550円(税込)。

かき揚げ天、玉、ネギ、入りのそばです。

ネギがどっさり入っているのが嬉しいですね。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220321132445j:plain

そばくていタイプ。

以前よりさらに黒くて太くなったような気がします。こんにゃく?って感じすらするビジュアル。

そばは結構やわらかめ。以前からやわらかめだったけど、さらに柔らかくなったような気がします。あんまりそばっぽくない食感。

ツユはやや甘めかな?

 

常盤軒のおそばも何度かモデルチェンジしている気がするのですが、私が一番好きだったのは15年くらい前のバージョンかな?

メガチキン竜田そばというメガチキン竜田が乗ったそばがメチャ美味しくて、週5くらいで食べていたような気がします。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220321132450j:plain

かき揚げも、以前はゲソゲソしたゲソが満載のゲソゲソそばだったのですが、いまは「ゲ」くらいのゲソ量。(笑)

探さないとゲソの発見は困難です。

まぁコレはコレでツユを吸った衣がフニャフニャしててキライではありませんが...(^^;

 

f:id:yukimura4:20220321132454j:plain

を潰してそばに絡めてズズズっと。(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20220321132420j:plain

卓上にスリごまがあったのでスリスリします。

胡麻好きとしては嬉しい限り。

 

f:id:yukimura4:20220321132414j:plain

七味も投入!

常盤軒のツユは甘めなので七味がよく合うんです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220321132423j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:立ち食いそば | 品川駅北品川駅高輪台駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年12月02日 かき揚げ天玉そば@品川駅横須賀線ホーム店 
2020年10月15日 品川丼@品川駅山手線ホーム店 

------