大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丸吉飯店@大井町(焼肉定食)

今日のランチは町中華な気分~。

 

f:id:yukimura4:20220323182231j:plain

丸吉飯店!

大井町の踏切近くにある町中華屋さん。

西小山に同名の姉妹店があるようなのですが、私はそちらには行ったことはありません。(^^;

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220323182245j:plain

店内は1階カウンターがコロナのせいでだいぶ席数を減少させており、今は4~5人くらいしか座れません。

あとは2階のテーブル席。1人掛け1卓、4人掛け1卓、8人掛け1卓。

今日は2階に案内されました。

ちなみに2階に上がる前に1階で注文を伝えるのがこの店のルールなのでお気を付けを。

 

f:id:yukimura4:20220323182238j:plain f:id:yukimura4:20220323182224j:plain

こちらのお店もコロナ前はランチ営業していなかったのですが、今はお昼も営業しています。

マンボーも解除されて、その内ランチ止めちゃうかもしれないので、今のうちにランチ飯です。

ってことで焼肉定食を注文!

待つこと数分でやきにく~。

 

f:id:yukimura4:20220323182253j:plain

焼肉定食850円(税込)。

ライス、スープ付きです。

 

f:id:yukimura4:20220323182301j:plain

焼肉は豚肉、玉ねぎ、ニラの炒め物。

中華屋さんの焼肉なので当然お肉は豚肉なのです。

焼肉定食と言うより焼豚定食って感じですが、中華屋さんで焼豚定食と言えばチーシューを連想するので、この料理は焼肉定食で良いのです!(なんのこっちゃ(笑))

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220323182308j:plain

豚バラ肉がっぽいのか、単に大量ので炒めてあるのか、とにかく超アブラな味付け。アブラマシマシって感じがします。

そこにオイスターソース的ないめの味付けも加わって、とっても町中華な味付けになっています。メッチャご飯がススム系ですね。(^^)

ジャンキーな味付けですが、個人的にはキライではありません。むしろ好きかも。(^_^)v

 

f:id:yukimura4:20220323182204j:plain

ご飯はノーマルでも少し多め。ガッツくにはちょうどいい量。

当然ガツガツといただきます!

このガツガツ感町中華感があって個人的には好きかも。いや、大好きかも~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220323182211j:plain

中華スープを味噌汁にしてもらえたら、なお良かったんだけど、、、そこは中華屋さんなので仕方ないのかな?っと思うわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220323182217j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年01月18日 ラーメン 
2020年12月04日 炒飯&餃子 

------