大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

どうとんぼり神座@アトレ川崎店(おいしいラーメン)

今日は所用で川崎までお出かけ。

まぁ所用て言っても献血ですが。(^^;

栄養補給で向かった先は、、、

 

f:id:yukimura4:20220326184518j:plain

KAMUKURA!

川崎店は川崎駅北口の改札近くにあります。

神座は大阪発祥の超有名ラーメン屋さん。

こう見えて私大阪出身なので神座には昔よく行きました。だいたい深夜に行くことが多くて、いろいろな想い出がありますねぇ。。(遠い目)

久しぶりの神座にもうワクワクが止まりません!

川崎駅徒歩1分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220326184525j:plain

券売機メニューはこんな感じ。

ライスセットも捨てがたいですが、久々なのでここはやっぱりおいしいラーメン!

やっぱり「おいしい」が一番ですよね!(^o^)v

食券機はSuica使用可です。

 

f:id:yukimura4:20220326184532j:plain

店内はUの字カウンターのみの全部で26席。

お客さんも店員さんも結構多くて活気ある店内。

食券渡して暫し待ちます。

 

f:id:yukimura4:20220326184539j:plain

~神座のこだわり~を読みながら、待つこと数分でおいし~~~い。

 

f:id:yukimura4:20220326184547j:plain

おいしいラーメン750円(税込)。

 

f:id:yukimura4:20220326184555j:plain

接写でござる!(笑)

チャーシュー、白菜、入り。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220326184602j:plain

って、、、

 

クッッソほどウマいやないか!!!(@@)

 

昔よく食べてたけど、こんなに美味しかったかな?

さすが「おいしいラーメン」と自分で言っちゃうだけのことはありますね!

 

麺は中細ストレート。つるつるした食感で美味しいのですが、やっぱり、、、

 

f:id:yukimura4:20220326184629j:plain

スープがヤバイです!

中華と言うよりはな味わい。

透明で透き通ったスープはめちゃめちゃ油浮いてるけど全然油っぽくはありません。むしろアッサリ。

野菜の旨味タップリのフォンドボーといった美味しさです。

分かりやすくひと言で言うと、、、

 

クッッッッソほどうまい!!!(@@)

 

f:id:yukimura4:20220326184610j:plain

白菜がまたいい味出していて、スープの旨味を引き立てます!

記憶では昔はもっと大きめの白菜がゴロゴロ入っていたような気がしてたのですが、実際は細かくカットされたのが入っていました。

 

個人的にはもっと白菜マシマシにして食べたいかも。

むしろ麺抜きの白菜スープを赤ワイン飲みながら食べたいかもー!(笑)

 

f:id:yukimura4:20220326184619j:plain

チャーシューは薄いやつが3枚。

味のアクセントとして重宝します。

 

f:id:yukimura4:20220326184448j:plain

卓上のニラ漬けを大量投下して食べるのが神座の食べ方。

アッサリ野菜スープな味にガツンとしたニラの風味を加えることで、コクが増してますます美味しくなるのです!

 

f:id:yukimura4:20220326184458j:plain

味変にはニンニクを入れてガツン度アップ!

 

f:id:yukimura4:20220326184506j:plain

豆板醤で辛味増し!

 

クセになる美味しさに数十年ぶりにハマりそうな私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220326184512j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 川崎駅京急川崎駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。