大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

龍 刀削麵@大井町(マーラー刀削麺)

今日のランチは刀削麺な気分~。

 

f:id:yukimura4:20220327063543j:plain

大井町で刀削麺と言えばもちろん龍!

三つ又商店街にある刀削麺屋さんです。

結構昔からあるお店ですが、個人的にはあまり来たことはありません。だって、ほら、、、パクチーが入っているから、、、ねぇ?(^^;

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220327063603j:plain

店内はテーブル席が全部で9~10卓くらい。

 

f:id:yukimura4:20220327063549j:plain f:id:yukimura4:20220327063556j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

セットメニューや定食メニューもあるけど、やっぱりここはマーラー刀削麺!

もちろん「パクチー抜きで」のひと言は忘れずに伝えなくてはいけません!

パクチーなんて人間の食いもんじゃねぇ!(>_<)っと思いながら、待つこと数分でとーしょーめーん。

 

f:id:yukimura4:20220327063611j:plain

マーラー刀削麺850円(税込)。

杏仁豆腐付きです。

 

f:id:yukimura4:20220327063619j:plain

肉味噌、もやし、チンゲン菜が乗っています。

もちろんパクチーは入っていません!(^_^)v

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220327063626j:plain

うほっ!(@@)

パクチーが入っているので今まであまり訪問していませんでしたが、コレかなり美味しいですよ!(@@)

 

刀削麺とは生地を特殊な包丁で削るように削ぎ取って作った麺。

ビラビラのモチモチ麺になるため食感が面白いです。

 

f:id:yukimura4:20220327063514j:plain

もやし&肉でシャキシャキ感肉汁感を感じます。

これでさらに美味しさアップ!

 

美味しい~~~!O(≧∇≦)O 

 

f:id:yukimura4:20220327063521j:plain

スープ真っ赤な激辛スープ。

激辛と言っても辛いのが不得意な私的に激辛なだけで、三度の飯より激辛好きな人にとっては物足りないかもしれませんね。

蒙古タンメン中本の蒙古タンメンより辛さは下なので、辛党にとっては水レベルなんじゃないでしょうか?(^^;

 

個人的にはこれでもヤバイ辛さなのですが、旨味タップリのスープが美味しくてついつい飲んでしまいます。

 

 

から~~~い!(>_<) でもうま~~~い!ヽ(´ー`)ノ から~~~い!(>_<) うま~~~い!ヽ(´ー`)ノ  ・・・・・

 

 

辛いので本音としてはあまりスープを飲みたくはないのですが、、、美味しいって罪ですね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220327063528j:plain

杏仁豆腐で口のなかを甘くしてから、再び三たび四たび・・スープを飲むを繰り返します。

うま~~~い!ヽ(´ー`)ノ でもから~~~い!(>_<) 

 

刀削担々麺だったらもう少し辛さは控えめじゃないかな?っと次回訪問時のメニューを検討するわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220327063535j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:刀削麺 | 大井町駅立会川駅下神明駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年07月19日 牛肉焼刀削麺【デリバリー】 

------