大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ゆう月 駅前店@大森(中ざるそば)

大森で大盛り!

 

f:id:yukimura4:20220331124553j:plain

大森の大盛り店と言えばもちろんゆう月!

大森にあるそば処屋さん。

 

大森にゆう月は2店舗あります。

大森海岸の方の本店と大森駅近くの駅前店。

本日は駅前店に訪問です。

どちらのゆう月も「場所は大森だけど住所は品川区」です。

ちなみに目黒にも姉妹店があります。

もちろん目黒店も「場所は目黒だけど住所は品川区」ですよ。(笑)

 

駅前店は大森駅徒歩2分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220331124608j:plain

そんな品川の大盛り店ゆう月さん。

店頭ディスプレイからすでに迫力がヤバイです。

右から並盛、中盛、大盛。

大盛はなんと1kg超えの麺塊なんだとかっ!炭水化物お化けですね!(@@)

 

f:id:yukimura4:20220331124601j:plain

メニュー。

ランチメニューの黄身のせひき肉カレー丼もめっちゃ美味しそうだったけど、注文するのはやっぱり中ざるそば!

さすがに大ざるは食べられないなぁ...っと思いながら、もところ数分でちゅーざる~。

 

f:id:yukimura4:20220331124623j:plain

中ざるそば800円(税込)。

そびえ立つそばタワーがヤバイっす。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220331124615j:plain

一般のお店のざるそばの4~5倍の量ってところでしょうか?

あまりにも量が多いので、通常の麺ツユとは別に徳利にはいった追いツユが付いて来ました。(笑)

ちなみにココは並盛でも一般のお店のざるそばの2倍くらいの量があるので注意です。(^^;

 

そば自体はちょっと白っぽい色合い。

薬味はネギとわさびです。

 

f:id:yukimura4:20220331124631j:plain

そばを引っ張り出そうとちょっと触っただけで、そばタワーが崩れ落ちそうです。(^^;

まさに「そば二郎」っと言ったビジュアル。麺マシマシで!(笑)

ちなみに「もりそば」じゃなくて「ざるそば」にしたのは、海苔の味で少しでも「同じ味地獄」を回避するためなのですが、このそばタワーを見ちゃったら回避できる気が全くしません。(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220331124637j:plain

ツユはやや甘め。

ドボンとそばを全漬けしてズルズルと一気にすすり上げます。

メンドクサイので薬味わさびもツユに溶かしていただきます。

蕎麦の香りはそれほどしないけど、スルルっと喉越しに心地いい食感「最初のうちは」美味しいですね。(^_^)v

 

ふぅ。だいぶ食べたような気がしますが、、、

 

f:id:yukimura4:20220331124644j:plain

全然減ってないじゃん!( ̄□ ̄;)!!(笑)

 

f:id:yukimura4:20220331124651j:plain

ズゾゾゾゾゾッ!っと勢いよく啜って、口いっぱいにそばをいれワシワシモグモグ。。。

予想通り永遠に続くように思われる同じ味地獄!

薬味がネギとわさびだけなので味変も出来ません。もちろん海苔など焼け石に水。(^^;

 

3分の1を食べたところで、もうお腹いっぱいです!(^^;

麺を啜ると空気も一緒に腹に入って来るので満腹時には応えます。(^^;

でも日本人なのでモグモグ食いなどという食べ方は出来ません!ズボボボボボーッ!っと一気に啜り上げるのです!(>_<)

 

たくさん食べても「そばは体に良い都市伝説」があるので大丈夫!食べれば食べるだけ健康になるのです!

頑張れ!オレ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20220331124538j:plain

手繰るたびにザルから落ちるそばをもとに戻しながら、悪戦苦闘の中なんとか完食!

最後のふた口はキツかったなぁ。。。

あとふた口くらい多かったら店内が大惨事になっていたかもしれません。(^^; 

 

ゆう月の中盛りチャレンジも今回がラストかなぁ?としみじみと思うわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220331124545j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大森駅大森海岸駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村