大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

永楽@大井町(もやしそば)

四月だというのに今日は寒かったですね。

こんな日は永楽あったかもやしそばを食べるに限ります!

 

f:id:yukimura4:20220401163023j:plain f:id:yukimura4:20220401163014j:plain

永楽は東小路にある昭和のラーメン屋さん。

以前は東小路にも一冨士・永楽・朋友という三軒の昭和的ラーメン屋さんがあったのですが、現在残っているのは永楽のみ。

永楽も閉店騒ぎなんかもあったりしたど、永楽と言えば大井町を代表するラーメン屋さんなだけに、なんとかこのまま生き残って欲しいですね。

 

って、、、

 

f:id:yukimura4:20220401163030j:plain f:id:yukimura4:20220401163038j:plain

値上げしとるやないかい!( ̄□ ̄;)!!

どうやら本日から値上げをしたようです。(T_T)

 

どれくらい値上げしたかと言うと、、、

 

ワンタン・餃子・ライス・ビール・日本酒・ジュース等据え置き
ラーメン・ワンタンメン・チャーシューメン・ワンタンチャーシューメン50円増し
ヤサイ炒め100円増し
もやしそば・みそラーメン・タンメン・チャーハン150円増し

 

値上げ幅を見る限り、ヤサイ高騰しているってことでしょうか?

チャーハンも150円増しだけど、チャーハンにそんなにヤサイ入ってたっけ?っと思いながら注文したのは150円値上げもやしそば!

 

こうして見ると、いまやチャーシューメンが一番お得なんじゃね?っと思いながら、待つこと数分でもやし~。

 

f:id:yukimura4:20220401163046j:plain

もやしそば1050円(税込)。

 

いま、1050円と書き込んでみて改めてその価格にビビりました。(^^;

もはや永楽もセレブじゃないと食べられませんね。(笑)

 

f:id:yukimura4:20220401163054j:plain

もやしそばは、もやし、ニンジン、ニラ、豚肉、入りのあんかけそば。

野菜たっぷり値上げもたっぷりです。(笑)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220401163100j:plain

もやしそばは永楽の名物メニュー。

まあ、モヤシだけじゃなくて、アカもソバもメンも名物なんですけどね。(^^;

 

は幅広のヤワヤワ麺。このデロデロのヤワヤワ麺が永楽の特徴です。

でも以前よりは柔らかくなくなったような気がします。気のせいかな?

以前はデロンデロンで口に入れるとけるような柔らかさだったのですが、ちゃんと噛める固さになってました。(笑)

このヤワヤワ麺熱々あんかけを絡め倒して、シャキシャキもやしと一緒に食べると、これはまさに大井町の味。

大井町に住んでで良かったーっと思わわせる味なのです!ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220401163109j:plain

永楽と言えば焦がしネギも有名。スープの中に油で揚げて焦がしたネギがいっぱい入っているのです。

それはもやしそばも例外ではありません。

ばしくてっぽい焦がしネギもまた大井町の味。

大井町に住んでで良かったーっと思わわせる味なのです!ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220401162959j:plain

最初のうちはあんかけタップリだったのが、時間がたつとだんだん餡が少なくなってくるのはあんかけそばあるある。(笑)

あんかけが少なくなったら少なくなったで、スープの旨味具材の旨味がダイレクトに伝わってきた、また違った味わいになります。

1回で2度おいしい!それがもやしそば!

 

久々の永楽に大満足なわたくし。

次回は比較的お得なアカ(チャーシューメン)でも食べよっかな?っと次回メニューに心躍らすわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220401163006j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年02月03日 チャーハン 
2020年07月28日 ラーメン 

------