大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

喫茶室マロニエ@大井町(ハヤシハンバーグ)

今日のランチは喫茶飯な気分~。

 

f:id:yukimura4:20220403080020j:plain f:id:yukimura4:20220403080028j:plain

マロニエ!

三つ又商店街にある昔ながらの喫茶室屋さん。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220403080005j:plain f:id:yukimura4:20220403080048j:plain

地下に続く階段を降りると、店内はとっても昭和チック。

静かでムーディBGMが流れていて、外の喧騒から離れられます。

席はふっくらソファーで高級なラウンジのような雰囲気。

入店時はお客さんが少なかったこともあって、セレブになった気分です。

 

f:id:yukimura4:20220403080012j:plain

店内に漂う煙臭がさらに昭和感をアップ!

ここだけ40年くらいタイムスリップしたかのような、そんな雰囲気。

 

f:id:yukimura4:20220403080035j:plain f:id:yukimura4:20220403080041j:plain

カレー、焼きそば、中華丼、等々。

いろんなメニューがあるのも昭和の喫茶店の特徴。喫茶店と言うより食堂って感じのメニューです。

 

私が注文したのは本日のサービス品ハヤシハンバーグ!

ハヤシライスと言う食べ物自体が昭和の食べ物感がありますね。最近あまり見かけないのが残念です。

 

f:id:yukimura4:20220403080054j:plain

注文したらセットのサラダ&アイスコーヒーがスグに提供されます。

これをムシャムシャ食べながら、待つこと数分ではやし~。

 

f:id:yukimura4:20220403080101j:plain

ハヤシハンバーグは通常価格900円のところ、本日のサービス品で850円(税込)。

サラダ・ドリンク(コーヒーorウーロン茶)付きです。

 

f:id:yukimura4:20220403080108j:plain

ハンバーーーグ!(@@)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220403080115j:plain

ハヤシライスはそんなにコクコクした本格的な感じはしないけど、大衆的な美味しさを感じる昔ながらの大衆ハヤシ。

ルーがタップリかかっていて、途中でルーが足りなくなることを考えなくていいが有難いです。(笑)

 

f:id:yukimura4:20220403080121j:plain

ハンバーーーグ!(@@)

 

ハンバーグは既製品でしょうか?密度高めのシッカリしたタイプ。

こうゆうハンバーグも懐かしいですね。

 

f:id:yukimura4:20220403080128j:plain

うん!こうゆうシンプルな美味しさで良いんですよね!

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220403080134j:plain

ゆで卵。

入っているだけで嬉しい(^^)

 

f:id:yukimura4:20220403075952j:plain

福神漬けはルーと一緒に食べる派です。(笑)

 

昭和のお店で昭和の味。

外に出る階段昇ったら昭和にタイムスリップしてるんじゃないか?っと妄想を膨らましてしまうわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220403075959j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:喫茶店 | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2020年12月10日 二色カレー 

------