大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

大井更科@大井町(カレー南蛮そば)

今日のランチはカレーな気分~。

 

f:id:yukimura4:20220412153801j:plain

大井更科!

大井町の光学通りにあるおそば屋さん。

店名は更科だけど更科そばは提供していないと思う。たぶんだけど。。(^^;

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220412153754j:plain

中はテーブル席が4卓くらいと、入ってスグにカウンター代わりの大テーブルがあります。

食べログ情報によると全部で28席とのこと。

 

f:id:yukimura4:20220412153806j:plain f:id:yukimura4:20220412153812j:plain f:id:yukimura4:20220412153817j:plain f:id:yukimura4:20220412153824j:plain f:id:yukimura4:20220412153830j:plain f:id:yukimura4:20220412153836j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

みんな大好き炭水化物セットもあるけど、今日の気分はカレー南蛮そば!

大井更科はあの!おとなの週末にもカレー南蛮そばで掲載されたことのあるお店。カレー南蛮そばの名店なのです!

カレー南蛮そばだけで4種類のメニューがあります。

昔ここの大辛カレー南蛮そばの前に大撃沈したこともいまは良い思い出。(笑)

って、よく見たら超激辛カレーなんてメニューも追加されていますよ!(@@)しかも「おすすめ!!」だって!(滝汗)

おススメされても絶対に食べられないので、注文するのは普通のカレー南蛮そば!

「南蛮そば」だけで8種類もある。牡蠣も合わせると9種類かぁ。。っと思いながら待つこと数分でなんばん~。

 

f:id:yukimura4:20220412153845j:plain

カレー南蛮そば935円(税込)。

豚肉、ネギ、入り。

 

f:id:yukimura4:20220412153852j:plain

カレーうどんに比べると、どことなくマイナーなカレーそばですが、個人的には嫌いじゃないです。カレーラーメンよりはまだメジャーでしょ?(笑)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220412153859j:plain

カレーは色んなスパイスが入っていて結構本格的な味わい。

そば屋のカレーだけに出汁も効いてて辛うまい!ヽ(´ー`)ノ

カレーなので蕎麦の香りはほとんどしないけど(汗)、出汁の旨さと喉越しの良さで箸がもう止まりません!

 

f:id:yukimura4:20220412153907j:plain

つゆは若干とろみがついてるしゃばしゃばスープ。

普通のカレー南蛮そばですが、通常の辛口くらいの辛さはあります。

わかりやすくココイチに例えると5辛くらいでしょうか?

わたし的にはじんわり汗をかくくらいの美味しく食べるにはちょうどいい辛さですね。

十分辛かったので味変に七味投入もしませんでした。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220412153741j:plain

具はネギ。

もっとネギいっぱいのほうが個人的には好きかなぁ。。。

 

結構汗ばむ辛さに、調子こいて超激辛とかしないでよかったーっと思うわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220412153748j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年01月14日 もりうどん 
2021年07月01日 塩ラーメン 
2020年10月26日 きのこ盛合わせ天ざる 

------