大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

華林@大井町(五目野菜そばと半チャーハン)

今日は華林~。

 

f:id:yukimura4:20220414113745j:plain

大井町駅から仙台坂方面に続く商店街にある本格派上海料理屋さん。

駅からスグくらいのところにあります。

大井町駅徒歩1分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220414113634j:plain

中はとっても千客萬来な雰囲気。

1階にテーブル席5卓。2階にもテーブルがあって、食べログ情報によると全部で60席とのこと。

 

f:id:yukimura4:20220414113621j:plain

本日の定食はこんな感じ。

本当は餃子が食べたくてこのお店に入ったのですが、餃子一皿600円という価格設定にビビって、結局注文したのは本日の定食メニューから五目野菜そばと半チャーハン!

ここの餃子はめちゃ美味しいのだけどめちゃ高いのが難点ですね。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220414113627j:plain

戸塚にも姉妹店があるのね。っと思いながら、待つこと数分でやさい~。

 

f:id:yukimura4:20220414113648j:plain

五目野菜そばと半チャーハン1000円(税込)。

ちなみに上記写真の半チャーハンは五目野菜そばより先に提供されたので、ちょっとだけ食べちゃった状態です。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220414113656j:plain

五目野菜そばは野菜たっぷりの澄んだスープ。

これって「タンメン」っていう食べ物とは違うのかな?

東京に来るまで「タンメン」の存在を知らなかったくらいの田舎者なので「タンメン」の定義自体よく分かっていません。(^^;

東京に来た当初は「タンメン」「サンマーメン」2大謎飯だったなぁ。。(遠い目)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220414113702j:plain

シャキシャキ野菜とモチモチ麺のハーモニ~ヽ(´ー`)ノ

 

野菜たっぷりと言っても、ヤサイたっぷり系によくあるほぼモヤシっというわけでなく、キャベツやらニラやらニンジンやらがたくさん入っているので何となく贅沢感を感じます。

 

f:id:yukimura4:20220414113709j:plain

は豚肉。

青椒肉絲とかでよく見かける細切り豚です。

 

f:id:yukimura4:20220414113716j:plain

スープは野菜の旨味タップリの塩味スープ。

アッサリ味なのでちょっと味が単調になりがちですが、卓上の胡椒をかけることで味がキリっと引き締まります!

 

f:id:yukimura4:20220414113723j:plain

うん!スッキリ美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220414113640j:plain

半チャーハン。

具少なめなので、それほど豪華感はありません。(^^;

とってもシンプル。

でも、、、

 

f:id:yukimura4:20220414113730j:plain

メチャメチャ美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

パラッパラだけど油っぽくなく旨味もたっぷり!ヽ(´ー`)ノ

 

次回は炒飯と餃子を注文しよ。っと思ったわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220414113737j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:中華料理 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2020年08月14日 陳麻婆豆腐 

------