大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

大戸屋@阪急大井町ガーデン店(かつおの梅はさみ揚げと鰹のたたき小丼)

今日は大戸屋~。

 

f:id:yukimura4:20220415194304j:plain

言わずと知れた大人気定食チェーン店。

大井町の大戸屋は阪急の2階にあります。

大井町駅徒歩2分半くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220415194324j:plain

窓も大きく広々とした店内は、食べログ情報によると全部で67席。

大戸屋だからか阪急だからか大井町だからか、サラリーマンよりもおば様率のほうが高めの店内です。

 

f:id:yukimura4:20220415194311j:plain

今日の注文は最初から決めてましたのかつおの梅はさみ揚げと鰹のたたき小丼!

注文はタッチパネルで行います。

 

f:id:yukimura4:20220415194317j:plain

かつお丼でも「白ご飯」「五穀ご飯」の選択は出来るようです。

五穀ご飯かつお丼にも興味はあったけど、白飯至上主義者なので当然白飯をチョイス!当然大盛り注文です!

 

梅はさみ揚げは「かつお」なのに、たたき小丼は「鰹」と漢字表記になるのは大戸屋のこだわりなのかな?っと思いながら、待つこと数分で鰹かつお~。

 

f:id:yukimura4:20220415194332j:plain

かつおの梅はさみ揚げと鰹のたたき小丼1280円(税込)。

かつおの梅はさみ揚げ、鰹のたたき小丼、味噌汁、小鉢、のセットです。

 

f:id:yukimura4:20220415194341j:plain

かつおの梅はさみ揚げはキャベツ、ポテトサラダ、ブロッコリー、プチトマト添え。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220415194354j:plain

かつおの梅はさみ揚げは出汁おろしアッサリといただきます。

かつおも美味しいけど梅風味なのがサッパリして良いですね!

衣もサクサク美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220415194248j:plain

全部かつおじゃなくて2切れはでした。(^^;

かつお尽くしが良かったなぁ。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220415194348j:plain

鰹のたたき小丼もいただきます。

 

f:id:yukimura4:20220415194240j:plain

鰹大好き!(^^)b初鰹かしら?

シャキシャキ玉ねぎと一緒にシャキシャキといただきます。

 

白ご飯はちゃんと酢飯でした。五穀米の場合も酢飯なんだろうか?っと思うわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220415194257j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:定食・食堂 | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年01月21日 豆腐と鶏肉のトロトロ煮定食+おかかセット

2021年11月16日 広島産カキフライ(6個)弁当【デリバリー】

2021年11月12日 生さんまの炭火焼き定食

2021年08月31日 梅しそ巻きのチキンカツとおろし出汁【デリバリー】

2021年06月11日 さばの味噌煮弁当【デリバリー】

2020年12月07日 かきの赤みそ煮込み鍋定食

2020年08月17日 しまほっけ炭火焼の朝定食

2020年07月16日 四元豚のロースかつ丼【テイクアウト】

2020年07月01日 チキンかあさん煮弁当【テイクアウト】

------