大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

電雷@大井町(キーマうどん)

電雷さんの店頭に「キーマうどん」なるメニューが出ていたので思わず入店~ヽ(´ー`)ノ

 

電雷は大井町のかわ屋の下、焼肉屋の隣、ローソンの向かい、ゆでたろうの斜向かいにある焼きとん・もつ鍋屋さん。

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

店内は靴を脱いで入店するジャパニーズスタイル。

テーブル席には掘りごたつ形式に足を下ろして座ります。

カウンターもあって、食べログ情報によると全部で44席。

 

ランチメニューはキーマうどんと生姜肉汁うどん。

生姜肉汁うどんは前回いただいているので、注文するのはキーマうどん!

パンorライス付きとのことなのでライスを付けてもらいます。炭水化物飯!( ̄□ ̄;)!!

 

日本でキーマカレーと言うと「挽肉炒めカレー」って定義であっているよね?っと思いながら、待つこと数分できーま~。

 

キーマうどん1000円(税込)。

ライス、スダチ、ラッシー?、付き。

 

芋やら、パプリカやら、レンコンやら、水菜やら、ナスやら、獅子唐やらやらやら、野菜がいっぱい入っていてやかですね。

しかも!青菜以外は素揚げされています。(^^)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

キーマカレーは挽肉がいっぱい!やや辛めな味わい。

うどんは極太でやや平打ち風。

うどんは生姜肉汁うどんの時はもっと固めのごわごわした感じの武蔵野うどんっぽい食感でしたが、こちらはちょっとらかめ。

生姜うどんと違い温かいうどんだからだと思います。うどん自体は多分同じうどんなんじゃないかな?(^^;

 

野菜がいっぱい入っているのが嬉しいですね。

素揚げされているのでサクサクで美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

挽肉がたくさん入っているので、ご飯にもかけてもいただきます。

もちろんキーマライスにしても美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

「途中でスダチを絞ってお召し上がりください」と最初に説明があったので、絞ってみます。

わずかな酸味は感じるけど、あんまり変わらないかなぁ?カレーは味が強いので味変は大変ですね。(^^;

 

結局挽肉が大量に残ったので、最後はキーマかけライスでガツガツといただきます。

 

ラッシーも付いて1000円はお得なんじゃないかな?たぶんきっと。。。(^^;

 

キーマパンも食べて見ても良かったかな?っと思うわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:もつ鍋 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

2021年11月17日 生姜肉汁うどん(並)

------