大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

楓庵@大井町(天もりそば)

休日ランチは町そばな気分~。

 

楓庵!

見晴らし通りにある普通の町のおそば屋さん。

郵便局の横の路地、美竹とかが並んでる道を突き当たったところらへんにあります。

 

普通の町のおそば屋さんが普通じゃなくなってきている今日この頃。大井町だけでも普通のおそば屋さんはどんどん減ってきています。

ってことで今や貴重普通のおそば屋さんに訪問です。

大井町駅徒歩7分くらい。。。

 

店内はとっても普通な雰囲気。

メニュー表の掲示がとっても昭和的普通ですね(^^)

入口入ってテーブル席が7卓くらい。奥にも部屋があって結構広めな感じです。

 

メニューもいたって普通な感じ。

メニューには「玉子とじ」「かき玉」「おかめ」「あんかけ」の違いが書いてあって興味深いですね。

「玉子とじ」と「かき玉」の違いは普通だと思うけど、「おかめ」と「あんかけ」の違いって普通こうなんだっけ?(^^;

「玉子とじ」と「かき玉」の違いはおつゆが片栗粉でとろっと、とろみがついているのが「かき玉」で「玉子とじ」は麺の上に海苔が敷いてあっておつゆはさらっとしています
「おかめ」と「あんかけ」の違いもおつゆが片栗粉でとろっと、とろみがついているのが「あんかけ」です、具材はほとんど同じですが「おかめ」に入っている「なんばん(ネギ)と椎茸」が「あんかけ」には入りません

 

(=^~^)oUクゥ~

 

お酒は普通じゃないくらいすりきりで入っています。これは普通に嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ

お通しは普通に枝豆。100円なのは普通じゃない良心的な価格設定?

 

注文したのは普通に天もりそば!

待つこと普通に数分でもり~。

 

天もりそば1000円(税込)。

 

そば。

見た目はごく普通。

 

天ぷらは、キス天、獅子唐天、ナス天、かぼちゃ天、椎茸天、サツマイモ天、海老天の盛合わせ。全部で7品。

これだけ付いて1000円は普通ではありえません!かなり安いのではないでしょうか?

 

薬味はネギ、生姜、山葵。

普通に天ぷらには生姜、そばには山葵を付けていただきます。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

そばは普通に美味しい喉越しで食べる系。

口いっぱいに頬張って食べると美味しく感じるおそばです。

大盛にすればよかったかな?ちなみに量は普通に町そばの一人前量。

 

つゆはやや甘め。

普通にドボンとそばを浸けていただくと美味しくなる系の味です。

 

天ぷらサクサクで普通以上に美味しい~ヽ(´ー`)ノ

海老もプリプリです!(^-^)v

何より天ぷらがたくさんあるのがいいですね!

値段も安いし、普通にお得です!

 

白身魚天大好きっ子としては、キス天サクサクホクホクさがたまりません!

普通と言えば普通だけど、特別と言えば特別な、そんな美味しさ。(^^)

 

普通にそば湯もいただいてほっとひと息。

 

普通の町のおそば屋さんを普通に食べられるのはあと何年くらいなのかな?っとシミジミ思うわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村