大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丸八とんかつ支店@大井町(メンチカツ定食)

目当てのお店が臨時休業だったので今日はランチ難民。

日曜日は開いてるお店が少ないので難民化すると辛いです。

 

あそこに行こうかここにしようか?考えている間にペコペコ状態になってしまいました。

大井町でペコペコの時に行くところと言えばもちろん、、、

 

丸八支店!

線路沿いにあるとんかつ屋さん。

いわずもがななガッツリさん御用達なお店です。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

1階カウンターが満席だったので、今日は2階の座敷に通されました。

2階には急な階段の前で靴を脱ぐジャパニーズスタイルで上にあがります。

階段あがると中はとってもジャパニーズルーム(和室)!

ジャパニーズテーブル(ちゃぶ台)が4卓あって、ジャパニーズクッション(座布団)の上に座ります。

 

うー、支店も値上げしてます。(T_T)

3月末に訪問したときはまだ値上げしていなかったので、この1ヵ月の間に値上げしたようですね。一部を除いてだいたい100円値上げです。

どこもかしこも値上げラッシュですね。わたしの給料以外は...(T_T)

 

ってことで、注文したのはメンチカツ定食!

 

(*^Q^)c[]ぷは~

 

ビールは値上げしていませんでした!ヽ(´ー`)ノ っとなれば飲まないわけにはいきませんね!(笑)

無料お通してんこ盛り漬物をアテにグビグビプハプハやりながら、待つこと数分でめんち~、

 

メンチカツ定食1200円(税込)。

ライス、とん汁、てんこ盛り漬物、付き。

てんこ盛り漬物はお酒のお通しとは別に新しく提供されます。(^^;

 

ちなみにメンチカツ定食は1150円⇒1200円で50円値上げ。

 

メンチカツ超ど級な大きさ。

ラグビーボールのようです。(^^;

 

爆盛キャベツにパセリ、トマト、からし、添えです。

 

以前は茶碗に盛られていたご飯ですが、お皿スタイルになっていました。2階だからとかあるのかな?

でもデフォルトで大盛なのは以前と同じです。

 

断面図(笑)。

肉がビッシリ、玉ねぎ少々。

衣に卵の二度付けによる黄色い層があるのが丸八スタイルです。

 

ソースをぶっかけて、、、

 

いっただっきまーす!(^人^)

 

メンチカツは一切れ一切れが超ビックサイズ!

ガブリとかじりつくと肉汁がじゅわーっと口の中に広がり、脂の甘みと肉の旨味、ソースのコク、からしの辛味が一体となって、お口の中がカーニバルやー!って感じになります。(意味不明(^^;)

 

分かりやすくひと言で言うと、、、

 

美味しい~~~~ヽ(´ー`)ノ

 

大盛ライスと一緒にバクバクといただきます。

 

千切りキャベツは爆盛り!

顎が疲れるほどひたすらキャベツを食べ続けることになるので、顎が弱い人は注意!(笑)

 

なにげにとん汁がメッチャうまい!(@@)

豚汁定食を500円で提供してください!って感じの美味しさです。(^^)

 

値上げしても量はあいかわらずですね。

いつものように食べ終わるころにはお腹がはちきれそうになるわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:とんかつ | 大井町駅青物横丁駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

---過去記事---
2022年03月25日 とんかつ定食
2021年03月28日 鳥の唐揚げ定食
2020年10月23日 おろしロースとんかつ定食
------