大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

おみっちゃん@大井町(豚の角煮定食)

今日のランチはつぶしたてな気分~。

 

おみっちゃん!

大井町の区役所通りにあるつぶしたて焼きとり屋さん。

2件並びの中華屋さんの近く、俺のやきとりの斜向かいあたりにあります。

大井町のほかにも蒲田、神谷町、虎ノ門、恵比寿、溜池山王、川崎などに店舗を構えている人気店のようです。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

店内はテーブル席8卓とカウンターで全部で52席(食べログ情報)

壁には手書きメニュー、椅子はパイプ丸椅子。

「ザ・大衆」って感じの店内。

 

ランチメニューはこんな感じ。

注文したのは豚の角煮定食!

 

(*^Q^)c[]ぷは~

はジョッキで提供。(笑)

結構早めの待つこと3分くらいでかくに~。

 

豚の角煮定食780円(税込)。

豚の角煮、サラダ、冷奴、マンガ盛りご飯、たぬきそば、の定食です。

 

ご飯はデフォルトでマンガ盛り。

しかも、マンガ盛りでありながらむしろ茶碗は大きめ。

つまり!めちゃめちゃ多いのです!(@@)

+100円で大盛に出来るらしいのですが、大盛にするどどうなるのか・・考えるだけでも恐ろしい...(;;゚;∋゚;) (笑)

 

豚の角煮はデーンとでっかい豚が2切れ、大根2切れ、ねぎ乗せ、からし添え、です。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

豚の角煮にからしを付けて、パクリ!

 

美味しい~~~~O(≧∇≦)O 

 

角煮はとろっとろらかさで、歯が無くても食べられる系。

臭みも全くなく、タレも浸み浸みにしみ込んでいて、、、

 

美味しい~~~~O(≧∇≦)O 

 

しかも、メッチャ分厚い!(@@)

タレはちょっといめのしょっぱい系。ご飯のお供としては最適です!(^_^)v

 

ランチには生卵無料でサービスされます。

マンガ盛りご飯に投入して卵掛けご飯にしていただきます。

 

マンガ盛りなので卵量が足りないけど、そんなこと気にしなーい!(笑)

半分白飯で食べて、半分卵掛けご飯にしてもいいかもしれませんね。(^^;

 

おかずの味付けが濃いめなので、マンガ盛りでもおかずが足りなくなるということはありません。

浸み浸み大根も、美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

汁物もタンスイカブツ!(@@)

たぬきそばです。

量的には通常のおそば屋さんで食べる一人前の半量くらいでしょうか?

 

ダブルタンスイカブツでも、私はそばは体に良い都市伝説信仰しているので大丈夫。(^_^)v

マンガ盛りご飯を食べてもそばを食べることでチャラになるのです!(諸説あり(笑))

そばスゲー!!!(@@)・・っと思ったわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:焼き鳥 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村