大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

味噌漬け 粕漬け くらま@大井町(かんぱち膳)

GWランチは浦霞な気分~。

 

くらま!

大井町アトレレストラン街にある味噌漬け粕漬け屋さん。

大井町駅の上!

 

中はテーブル席がパーティションで分かれていて、他の席が見えないのでちょっと落ち着く空間。

 

おすすめ御膳にかんぱち膳なんかがあったため、当然それを注文!

季節の魚なんだっけ?かんぱち。年中あるからよくわからん。。。(^^;

 

1780円は一見高そうに見えますが、くらまの良いところは日本酒がメチャメチャ安いこと!

各種銘柄の日本酒がなんと1合480円!!!

トータルのコスパで考えると激安と言ってもいいくらいなのです!

ホッピーまであるところが意外と庶民的ですね。

 

(=^~^)oUクゥ~

今日は浦霞。甘口で口当たりもよく美味しい、とってもヤベー味です。(笑)

 

雨やだねぇ。。っと大井町の街並みを眺めながら、待つこと数分でかんぱち~。

 

かんぱち膳1780円(税込)。

かんぱち西京焼き、かんぱち酒粕漬焼き、かんぱち刺身、ご飯、味噌汁、香の物、煮物、の御膳です。

 

くらまはご飯と味噌汁はおかわり自由。

私はあらかじめご飯大盛での注文。もちろん無料!

 

左:西京漬け。右:酒粕漬。中:はじかみ(笑)

 

刺身3切れ。わさび、大葉、けん添え。

 

漬物。煮物。味噌汁。

 

大盛ご飯はそこそこな盛りっぷり。

 

では、いっただっきまーす!(^^)

 

まずお刺身から。

プリプリしていてアッサリ味。

わさびはあまり効かず、酒はススム。そんな味。(笑)

 

ちなみに私、大根のけんは食べる派です。(笑)

 

酒粕漬。

漬けにすると何でも漬け味になっちゃうけど、アッサリしているところがかんぱちの片鱗を感じさせます。(笑)

飯にも酒にもあう味。

 

ちなみに私、はじかみは食べない派です。(笑)

 

西京味噌漬け。

味噌漬けだけに味は濃いめ。

もちろん飯、酒ともに合います。

 

飯と一緒にガツガツと。

 

春だし鰹膳なんかも提供してくれないかなぁ。。っと思うわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:和食(その他) | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年02月27日 豚金山寺味噌漬け焼き膳
2021年12月25日 鰤の味比べ膳 

------