大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

花旬庵@大井町(タレかつ丼セット)

JREポイント2倍デーなので今日もアトレへ。

 

花旬庵!

大井町アトレレストラン街にあるそばうどん屋さん。

大井町駅の上!

 

店内はテーブルとカウンターで全部で66席(食べログ情報)。

GWだからか珍しくお客さんで賑わっていました。

 

新潟フェアを開催してました。雪どけの恵みですって。(笑)

ってことで、注文するのはタレかつ丼セット!

 

(*^Q^)c[]ぷは~

JREカードを提示するとグラスビールを無料サービスしてもらえます。やったね!(^_^)v

 

タレかつ丼セット1210円(税込)。

タレかつ丼、そば、越後のたまり漬け、魚沼醸造の糀甘酒、のセットです。

 

そばは「そばorうどん、温or冷」で選択できますが、冷たいそばで注文しました。ざるそばですね。

 

タレカツ丼とは、薄めのとんかつを甘辛醤油ダレにくぐらせて、ご飯に乗せた丼料理。新潟のB級グルメです。

この豚は雪室熟成黄金豚というブランド?製法?の豚を使っているとのこと。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

タレは結構め。

カツは薄いからイマイチボリューム感が無いけど、サクサクした食感は美味しいです。

カツをタレにくぐらせただけで、ご飯にはかかっていないので、これをおかずにご飯を食べるイメージ。

 

薄いというか、ミルフィーユ風に重ねてあるような気がしましたが、、、気のせいかな?(^^;

 

ちなみに、雪室熟成黄金豚のタレカツ4切れのほかにも、雪室熟成インカのめざめのジャガイモカツ、魚沼産しめじカツ、新潟県産まいたけカツが入っていました。

いろいろ食べられるのは嬉しいですね。

でも、やっぱり私の好み的にはちょっとタレが甘いかなぁ?(^^;

 

甘ったるい口の中をそばでリセットしましょう!

そばは通常の半量くらいでしょうか?

 

ズルズルズルっと。

うん!やっぱりそばはうまい!(^^)v

つゆはそれほど辛くないタイプ。でも甘口ってほどでもありません。

 

甘酒。

通常の甘酒よりスッキリしていて甘さ控えめです。

 

そば湯をグビグビ飲んでフィニッシュ!

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年02月26日 味わい三種のそば御膳
2021年12月31日 天ぷら盛り合わせと特盛りそば
2021年11月29日 白金豚つけそば
2021年10月29日 室戸産金目鯛と四国野菜の天ざる
2021年01月02日 年明けうどん(聖護院かぶらと紅ズワイガニのあんかけうどんと寿司2貫セット)
2020年08月24日 かつ丼【テイクアウト】

------