大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

華林@大井町(マーボー麺)

今日のランチはマーボーな気分~。

 

華林!

大井町駅東口をでて左手に行ってスグくらいのところにあるラーメン餃子定食屋さん。

横断歩道の真ん前あたりにあります。

大井町駅徒歩30秒くらい。。。

 

華林と言えばめちゃんこ美味しい陳麻婆豆腐が有名。鬼のようにクソほどめっちゃ美味しいのです!

でもその代わりめちゃんこ辛いので、注文するにはそれなりの覚悟が必要です。

辛い物がそんなにアレな私としては「陳」はそろそろキツイお年頃。(やんぐだもん!(>_<))

 

ってことで、注文したのはマーボー麺!

陳じゃない普通のマーボーを使用した麺です。

ちなみにメニュー表記が陳は「麻婆」だけど、普通のは「マーボー」表記なのはちょっとしたこだわり?(笑)

待つこと数分でマーボーメーン!

 

マーボー麺800円(税込)。

 

中華麺の上にマーボー餡と刻みネギを乗せた一品。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

はツルツルつるつる麺。

まぁ、麺は普通かな?かん水は少なめ。

 

スープは通常の中華スープにマーボー餡を掛けたような味わい。

ベースの中華スープがかなり旨味炸裂系のように感じます。これだと普通のラーメンも美味しいかもしれませんね。

豆腐がゴロゴロ、挽肉もゴロゴロです!

 

辛さは「陳」と比べればそうでもありませんが、それなりに辛味は感じられます。じんわりと汗をかくくらい。

わたし的にはちょうどいい辛さかな?

 

汗をかくほど辛いけど、スープも飲み干してしまうところが「美味しい」の罪。

 

マーボーだから良かったものの、陳麻婆だったら次の日とんでもないことになるところだったかも。。っと胸をなでおろすわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:中華料理 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年04月14日 五目野菜そばと半チャーハン
2020年08月14日 陳麻婆豆腐 

------