大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

芳園@西大井(高菜チャーハン+ミニラーメン)

今日のランチは懐かし気分~。

 

芳園!

西大井駅の改札正面にある江南料理屋さん。

西大井駅徒歩1分くらい。。。

 

芳園と言えば、昔二葉の商店街にあった同名のお店を思い出します。

ロウメンという汁なし中華麺をよく食べた思い出。他にも黒ラーメンとか福建チャーハン(スープチャーハン)とか他のお店にはない個性的なメニューが多かったんですよね~。

を食べた経験もあります。多分芳園で食べたのが人生において唯一のような。。。

 

西大井の店舗は二葉店の2号店としてオープン。

ですが、そんな芳園も数年前に二葉のお店は閉店。西大井店もメニューが大幅に変わってしまって、あの思い出のメニューは無くなってしまいました。。。多分オーナーが変わったんじゃないかと思いますが、詳細は知りません。。。

 

店内はテーブル席が7卓くらい。

真ん中の大きめのテーブルはカウンター代わりに使用しているもよう。

 

ランチメニューから高菜チャーハン+ミニラーメンを注文。

安定のダブルタンスイカブツ!(笑)

ロウメンってどんな味だったっけなぁ?っと思い出を引っ張り出しながら、待つこと数分でだぶたん~。

 

高菜チャーハン+ミニラーメン850円(税込)。杏仁豆腐付き。

paypay、auPAYが使用可能です。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

高菜チャーハンはしっとりタイプ。

高菜に若干のピリ辛感を感じて、高菜大好き人間としてはたまりません!

 

ミニラーメンは小さいけど、チャーハンのスープの代わりと考えればお得感があります。

 

ズルズル。

味は普通に町中華のラーメンの味。胡椒を大量にかけて食べたいそんな懐かしい味です。

 

ロウメン復活しないかなぁ。。っと切に思うわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:中華料理 | 西大井駅下神明駅戸越公園駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村