大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

おにやんま 東品川店@青物横丁(温「並盛」とり天&ちくわ天かけうどん+しゅうまいの天ぷら)

今日のうどんはあおよこな気分~。

 

おにやんま!

青物横丁から品川シーサイドに向かうジュネーブ通り沿いにあるセルフうどん屋さん。

本店の五反田をはじめ、新橋、中目黒、人形町等、都内に10店舗くらい展開しているお店です。

青物横丁の店舗が「青物横丁店」じゃなくて「東品川店」なのは品川ブランドの凄さなのか青物横丁の知名度の低さなのか。。。「青物横丁」っという住所が無いから、ということで納得しておきましょう!(^^;

青物横丁駅徒歩4分くらい。。。

 

店前にある券売機で食券を買うシステム。支払いは現金のみ。

お店のおススメと思われる券売機左上でっかいボタンの温「並盛」とり天&ちくわ天かけうどんをポチっと購入。

週替わりのしゅうまいの天ぷらも合わせて購入します。

 

食券を購入するだけで厨房の注文が通るシステムのようです。

商品提供は1分程度。

カウンターで商品を受け取ってから席に着きます。

 

店内はカウンターとテーブル席で全部で20席(食べログ情報)。

朝早い時間での訪問だったので満席ではありませんでしたが、昼時なんかは基本的に行列が出来るお店になります。

 

温「並盛」とり天&ちくわ天かけうどん590円(税込)。しゅうまいの天ぷら120円です。

とり天×2個、ちくわ天×1個、しゅうまい天×2個。

 

追加のしゅうまい天は別皿での提供だったので、とりあえずうどんの上に乗っけてみました。

めっちゃ天ぷら!(笑)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

はツヤツヤでシコシコの讃岐系。コシが強くて弾力性のある麺です。

分かりやすくひと言で言うと、、、

 

めちゃうま!O(≧∇≦)O 

 

つゆはうすくち醤油で味付けた関西風アッサリ味。

いりこ出汁の味がシッカリと感じられて、うどんにピッタリな味です。

分かりやすくひと言で言うと、、、

 

めちゃうま!O(≧∇≦)O 

 

天ぷらもいただきます。

まずは、おにやんまで一番人気と言う噂のとり天から。

 

シッカリ味も付いてて柔らかくてジューシー!

看板商品だけあって、もちろんめちゃうま!O(≧∇≦)O 

 

とり天と言えば大分が有名ですが、東京でとり天を流行らせたのは大分じゃなくておにやんま説があったりします。。。(^^;

 

週替わり天のしゅうまい天。

 

がシッカリ詰まっていて、肉肉しくてめちゃうま!O(≧∇≦)O 

このしゅうまい天をアテに酒飲みたいかも。。。

 

ちくわ天はふつー(笑)

 

卓上の天かすおろし生姜は入れ放題。

「揚げ玉」じゃなくて「天かす」なところに西日本を感じます。(笑)

 

入れ放題と言われると入れてしまうのが大阪人の条件反射。(笑)

ただでさえ天ぷらトッピング過多でスープがドロドロなところを、天かすでドロドロ度アップ!

 

でも美味しいから何の問題もありません!ヽ(´ー`)ノ

 

七味で味変しても、もちろんめちゃうま!O(≧∇≦)O 

 

やっぱ、おにやんまは美味しいね。っと再確認したわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:うどん | 青物横丁駅品川シーサイド駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

2020年07月04日 冷「大盛」とり天&ちくわ天ぶっかけ)

------