大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

吉野家@大井町西口店(親子丼+から揚げみそ汁セット)

吉野家の親子丼が旨い!

 

・・っという噂を聞きつけ今日は吉野家。

大井町の吉野家は東急ガード下、広町に抜ける道のちょっと先くらいにあります。

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

ちなみに今どきの牛丼屋さんが24時間開いているわけも無く、こちらの店舗は8:00~22:00の営業。

「昔、牛丼屋って24時間営業だったんだよ」っと言うとビックリされる時代も近いかも。今のファミレスのようにね。。。コンビニの牙城はいつまでもつのやら。。。

 

今は全店舗そうなのでしょうか?大井町の吉野家はセルフオーダー方式。

まずカウンターで注文を行い、番号札をを貰って暫く待っていると呼び出しがかかる、フードコートなどでよくみられるシステム。

もちろん店員さんが届けてくれるわけもなく、自分で商品を受け取りに行くことになります。

 

注文したのはもちろん親子丼!から揚げみそ汁セットなるものがあったので衝動的に注文。

親子丼と言えばなか卯のイメージがありますが、吉野家の親子丼ってどうなのかな?・・・っと思いながら、待つこと5分くらいで、7xx番の方、出来たから配膳口まで取りに来て~。

 

親子丼437円(税込)。から揚げみそ汁セット+162円。

 

ちなみに紅生姜と七味は給茶機の近くにまとめて置いてあり、自分で取り分けるシステム。

本当は後半の「味変」に使いたいところですが、イチイチ席を立って取りに行くのがシチメンドクサイので最初っから親子丼にかけておきます。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

親子丼はふんわり玉子と出汁の効いたふわふわ味。

なか卯と比較すると、醤油味はやや強め、出汁味もやや強め、鶏肉はシッカリ固め、玉子は、、、なか卯がうますぎるので比較するのはかわいそう。(^^;

人によって好みは千差万別ですが、個人的にはなか卯の親子丼のほうが好みかな?まぁ私の脳内に記憶されているなか卯の味が正しいかわからないけど。。。(^^;

 

総合的に吉野家のほうが味が濃いと感じました。コイアジスキーなら吉野家派なのかもしれません。

まぁ私の脳内に記憶されているなか卯の味が正しいかわからないけど。。。(2回目(^^;)

 

セットのから揚げは1個。

 

シッカリめなタイプ。

人によって好みは千差万別ですが、個人的にはなか卯の唐揚げのほうが好みかな?まぁ私の脳内に記憶されているなか卯の味が正しいかわからないけど。。。(3回目(^^;)

 

セットのみそ汁は1杯。

 

でも、なか卯より吉野家の親子丼のほうが安い!というのは最大の評価ポイント。結局「安さ」を求めて牛丼屋に行くようなところありますものね。(^^;

なか卯も吉野家も切磋琢磨してどんどん美味しくなれば良いなぁ。。。っと思うわたしなのでしたー。

 

・・・ちなみに食べ終わった食器は自分で返却棚に持って行くクソメンドクサイシステムです。(^^;

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:牛丼 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年01月01日 牛丼(並)【テイクアウト】
2021年09月05日 月見牛とじ丼【テイクアウト】
2020年10月06日 黒毛和牛すき鍋膳【テイクアウト】
2020年05月17日 スタミナ超特盛丼【デリバリー】
2020年04月13日 牛丼(並)+生野菜【テイクアウト】

------