大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

なか卯@大井町西口店(とろたま親子丼+冷やしはいからうどん(小)コンビ)

なかうっで~♪うーううううっ♪

 

なか卯!

大井町のなか卯は大井町のどんたく通り沿い、ソープランドの手前くらいにあります。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

本日の目的は、先日吉野家で親子丼を食べたので記憶の新しいうちになか卯の親子丼との食べ比べ。

吉野家の親子丼を食べた後の第一感としては、私はなか卯派だったのですが、改めてなか卯の親子丼を食べることで果たしてどうなるか、、、

 

めちゃうまでお馴染みのとろたま親子丼と、折角なので冷やしはいからうどん(小)とのコンビを注文!

なにはなくともダブルタンスイカブツを決め込みます!

待つこと2~3分で親子ドーン!

 

とろたま親子丼、冷やしはいからうどん(小)コンビ670円税込(税込)。

別々で買うより50円もお得!

とろたま、親子丼、冷やしはいからうどん(小)、おろし生姜付き。

 

エッグセパレーターで黄身だけを親子丼に乗っけて、、、

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

やっぱり美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

ふわふわ玉子弾力性のある鶏肉とのハーモニーが最高~ヽ(´ー`)ノ

それになんと言っても出汁の味が満載に効いているのがなか卯美味しさの秘密ですよね。

吉野家の親子丼と比較すると、吉野家は醤油味が強く出てる関東風、なか卯は出汁の味を前面に出す関西風、って感じ。吉野家も出汁は効いていますがなか卯と比べちゃうと、、、ねぇ?(^^;

好みは人それぞれだと思いますが、わたし的にはやっぱりなか卯派なのですヽ(´ー`)ノ

 

とろたまの黄身を潰して、黄身掛け親子丼でいただくと、、、

 

めちゃめちゃ美味しい~~~O(≧∇≦)O

 

なか卯がズルいのは圧倒的に卵が美味しいこと。

濃厚でコクがあり甘みも感じられる卵。こんな卵使われたら何でも美味しくなるに決まっています!

ズルいぞ!なか卯!(笑)

やっぱりなか卯の文字が卵に似ているからなんでしょうかねぇ?(絶対違う(^^;)

 

折角なので冷やしはいからうどん(小)もいただきます。

なか卯は関西発祥のお店なので「はいからうどん」呼びですが、東京風に言うと「たぬきうどん」ってやつですね。

 

麺はもちもち!冷しなのでさわやかで夏にはピッタリ!

まぁ普通に美味しいですね。

ただ、おろし生姜はあまり効いていませんが...(^^;

 

話は親子丼に戻して(笑)、後半は七味を掛けてピリ辛親子丼にしていただきます。

ピリっとした刺激が親子丼にもあう~ヽ(´ー`)ノ

 

最初はエッグセパレーターで黄身だけ乗せていただきましたが、もったいないので結局白身もかけていただくことになります。(笑)

泡立ったふわふわ白身にドゥルっとした食感が、これはこれでまた違った味わい。

分かりやすくひと言で言うと、

 

白身掛け親子丼も美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

やっぱり親子丼対決だと牛丼屋より親子丼屋のほうが一日の長があるよね!っと思ったわたしなのでしたー。(個人の意見です(^^;)

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:牛丼 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年02月01日 とろたま親子がけうどん
2021年03月11日 親子丼(零号機Ver.)【テイクアウト】
2021年03月08日 ローストビーフプレート(初号機Ver.)【テイクアウト】
2020年10月03日 豚角煮丼【テイクアウト】
2020年07月05日 豪快盛山かけ漬けまぐろの鉄火丼【テイクアウト】
2020年05月02日 ランチセット(親子丼(並)+冷やし担々うどん(小))【テイクアウト】
2020年04月25日 かつ丼【テイクアウト】

------