大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

和食 瑞花@大井町(鯛茶漬けと天婦羅御膳)

2倍!2倍!(^_^)v

 

瑞花!

大井町アトレレストラン街にある和食肉料理屋さん。

本日は大井町アトレでJREポイント2倍デー。行かなきゃ!(>_<)なのです!

大井町駅直結!

 

奥のテーブル席に通されましたが、いつもここのような気がします。(^^;

 

メニュ~。

結構お酒の種類が多いけど、結構高いのが難点。(^^;

そこで、、、

 

(*^Q^)c[]ぷは~

 

「JREカード提示でソフトドリンク or グラスビール無料サービス」を利用するのです~ヽ(´ー`)ノ

アトレにはJREカード提示でサービスを受けられるお店もあります。

サービス内容はお店によってマチマチですが、大井町アトレでグラスビール無料サービスが受けられるのはココ花旬庵っていうおそば屋さんだけ。

とっても重宝♪(^^)

 

で、

 

グラスビールをプハプハやりながら、注文を決めることに。

アレにしようか、コレにするか、迷いに迷って結局注文したのは、、、

 

(=^~^)oUクゥ~

 

四季桜~ヽ(´ー`)ノ(笑)

 

注文したのは鯛茶漬けと天婦羅御膳!

待つこと数分でちゃ~。

 

鯛茶漬けと天婦羅御膳1500円(税込)。

ごまだれ漬け生鯛、ご飯、漬物、天ぷら盛合わせ、小鉢、天つゆ、だし、の御膳です。

 

お酒のアテとして、まずは天婦羅からいただきます。

天婦羅はエビ天×2、獅子唐天、ナス天、かぼちゃ天、サツマイモ天、玉ねぎ天、しめじ天、の盛合わせ。

 

全く関係ありませんが、天婦羅天麩羅って何か違うのでしょうか?文字だけの違い?個人的には何となく天婦羅の方が上品なイメージがします。

鮨と寿司の関係みたいなものかな?っと思いながら、、、いっただっきまーす!(^人^)

 

天つゆがあるのでまずは塩から。

 

天婦羅は出来立ての熱々!

海老は小さめだけどプリプリだし2本あるので問題ありません!(^_^)v

 

天つゆ。

天ぷら屋さんの天ぷらは塩派だけど、そば屋とか居酒屋の天ぷらは天つゆ派です。

こちらの天婦羅も天つゆのほうがあうように感じたけど、出来れば薬味に大根おろしが欲しかったかな?

まぁ無くても美味しいんですけどね!(^^;

 

この手羽元の炊いたのめっちゃ美味しい~ヽ(´ー`)ノ

アッサリした味付け。

 

酒も飲み終わったので、鯛茶で締めましょう!

 

「そのままでも食べられます」と店員さんが言っていたので、まずはそのままで。

ゴマダレなのでちょっと甘めですね。

鯛茶ってこの手のごまだれタイプで食べることがあるけど、ドコの文化なのかな?愛媛?

 

ゴマダレ生鯛をご飯に乗せて、、、

 

出汁を掛けて、、、

 

うん♪やっぱ鯛茶漬けは美味しいですね♪

ただ、天婦羅で日本酒を決め込んでる間に出汁が冷めてしまったのがちょっとアレかな?熱々の出汁で鯛が湯引きっぽくなるのが好きなので、、、(^^;

まぁしょうがないんだけどね。

 

出汁が余ったので茶碗に入れて飲み干します。

うん、やっぱ良い出汁出てますね~ヽ(´ー`)ノ

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年12月26日 宗谷黒牛すきやき御膳
2021年07月04日 だしまきドッグ【テイクアウト】
2020年08月18日 いわし三昧御前

------