大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

らーめん幸龍@大井町(黒虎)

しあわせ~ヽ(´ー`)ノ

 

幸龍!

大井町の立会道路と一本橋通りの交差点にあるラーメン屋さん。

一杯の幸せ屋さん、と言えば幸せ好きには分かるかも。

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

もう暑いからラーメンよりもつけ麺気分。

ってことで、黒虎を注文しましょう!

paypay,aupay,メルペイなど各種ペイが使えますが、入口入ってすぐの脇にQRコードが貼ってあって見落としがちなので注意です。(^^;

paypay払いであることを店員さんに告げて「くろとら」と口頭注文。880円をpaypayに打ち込んで「ペイペイ♪」と鳴れば注文完了です。

ってか、「くろとら」であってますよね?「くろこ」だったりして...?(^^;

 

黒虎は冷やもりか熱つもりか選べますが、もちろん冷やもりで注文します。

だって、、、

 

店内がクソ暑いんですもの~(>_<)(笑)

 

幸龍はエアコンの効きが悪いので夏場はかなりヤバイです。コロナ的なアレで換気が必要とかで戸が開けっ放しになっているので余計に冷房が効かないんでしょうねぇ。。。

でも、店員さんは火の前でもっと暑いはず。大変だなぁ。。。っと思いながら待つこと数分でくろこ~。

 

黒虎880円(税込)。

各種ペイ利用可能。

 

幸龍のメニューは名前に「龍」が付くのがラーメン。「虎」がつくのがつけ麺になっています。

なので黒虎はつけ麺になります。

 

スープはマー油がタップリ入った黒スープ。

 

麺のほうには味玉半分、チャーシュー、メンマ、が乗っています。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

幅広モチモチ麺。かなりのモチモチ感で噛むと歯にくっついて来るような気すらします。

キリっと冷水で締められた麺と熱々のスープのハーモニーがいいですね。

 

スープは濃いめのマー油タップリニンニクスープ。

ひと口でニンニク人になれます。(笑)

とんこつベースの旨味もたっぷり!魚粉も入っていて魚介な風味も満載です。

 

スープの底からたっぷりキャベツ!

このキャベツと一緒に食べることで、濃いめのニンニクアブラなスープの味を緩和してくれます。

 

チャーシュー。

幸龍のチャーシューは美味しいで評判です。

別ブランドのチャーシュー丼屋さんも展開しているくらいの美味しさ!

もちろんめちゃうま~ヽ(´ー`)ノ

 

味玉。

味玉です。(笑)

 

最後は「スープ割お願いします」と口頭で依頼。

スープ割をしてもちょっと濃いんだけど、旨味抜群なのでツイツイ全部飲み干しちゃうんですよねぇ。

体に悪いとは思いつつツイツイ、、、なわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年11月25日 白龍
2020年12月20日 黄龍みそらーめん

------