大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

沼津魚市 ひなの家@大井町(豚肩ロースの生姜焼き定食)

今日のランチは沼津な気分~。

 

ひなの家!

大井町のたれ山の下、ゆで太郎の斜向かいのところにある沼津魚市屋さん。

青物横丁や品川区役所前にも店舗がありますが、こちらが本店になります。

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

店内はテーブル席数卓で食べログ情報によると全部で30席。

夜は分かりませんが、地下店舗のせいか昼間は結構落ち着いた雰囲気です。

 

メニュ~。

沼津直送!なお店なだけあって、ひなの家と言えば海鮮が有名。

でも、その海鮮をおびやかすほど生姜焼きも人気なんだとか。

ってことで、注文するのは豚肩ロースの生姜焼き定食大盛で!

やっぱり沼津と言えば生姜焼きですよね!(^_^)v

決して一番安かったからという理由ではありません...(;;゚;∋゚;)

待つこと数分でじんじゃ~。

 

豚肩ロースの生姜焼き定食850円(税込)。

豚肩ロースの生姜焼き、ご飯、味噌汁、切り干し大根、漬物、の定食です。

 

ご飯、味噌汁はおかわり無料。ガッツリさん歓喜~ヽ(´ー`)ノ

でも、おかわりするのもメンドクサイので、大盛りでの注文です。

もともと茶碗が大きめなので、結構なボリューム飯です。(^^;

 

生姜焼きにはサニー的なレタス添え。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

生姜焼きは薄切りタイプ。

個人的には厚切りタイプより薄切りタイプのほうが好みです。ちなみに味噌漬けは厚切り派。(なんのこっちゃ(^^;)

 

しっかり生姜の効いた豚肉はらかくてジューシーで臭みもありません。

生姜焼きに精通しているわけではないのですが、これはかなり美味しい部類の生姜焼きなのではないでしょうか?

大盛ご飯もガツガツとすすみます。ご飯のおかずの最適解の一つ。それが生姜焼きなのです!(笑)

 

ご飯に乗っけると、ご飯が覆いつくされるくらいのデッカイ豚肉なのがまた嬉しいですね。

このまま生姜焼き丼でいただくと、、、

 

うめ~~~O(≧∇≦)O 

 

ご飯を巻いて生姜焼き巻きご飯でいただくと、、、

 

うめ~~~O(≧∇≦)O 

 

生姜焼き巻きご飯が出来るのは薄切り生姜焼きの強みだよね!っと思ったわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年02月19日 本日の煮魚(ブリ)と刺身定食
2020年10月30日 お刺身定食

------