大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

麺壱 吉兆@大井町(ワンタン麺+ピリ辛納豆ご飯)

今日のラーメンは白河な気分~。

 

吉兆!

大井町の平和小路にある白河ラーメン屋さん。

今日は珍しく3名しか並んでいなかったので突撃です。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

戸越からこの場所に移転して、もう10年以上経つでしょうか?

戸越時代はそれほど人気店なイメージはなかったのですが、大井町に来てからは行列の出来る大人気店に。味も劇的に変わったというほどの変化はなかったと思いますが、水があったのでしょうか?

戸越時代の食べログ評価は3.08で、いたって普通の評価でしたし。。。

場所で評価が変わるのが面白いところ。方位学ってやっぱり大切なんだなぁ・・っと思っちゃうかも。東南東が吉方~ヽ(´ー`)ノ

 

値上げブームにはまだ乗っていないようです。でも世間の流れ的に時間の問題なのかなぁ?(^^;

 

メニューも戸越時代とほぼ同じ。中華そば・支那そばの2品体制も同じです。

戸越時代は空いてたから餃子ツマミにビールを飲んだりしたなぁ。。っと思い出にひたりながら、注文したのはワンタン麺!ランチタイムにはサービスのピリ辛納豆ご飯の注文も欠かせません!

 

そろそろつけ麺の季節ですね。

ラーメンは支那そばより中華そば派だけど、つけ汁そばざる中華はどっちも好きです。その日の気分次第。(^^)

・・っと思いながら、待つこと数分でわんたん~。

 

ワンタン麺900円(税込)。ピリ辛納豆ご飯ランチサービス110円です。

 

ワンタンいっぱい、チャーシュー2枚、三角海苔、なると1枚、メンマ、青菜、入り。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

は竹踏みで作る自家製の平打ち縮れ麺。ピロピロした食感が面白いです。

やや固めでコシもあって、さすが人気店の麺!って感じの美味しさ。

縮れ麺なので麺をすするとスープが絡みまくって一緒になって口の中に入ってきます。

 

そのスープのほうは鶏ガラ主体のアッサリスープ。

アッサリだけど旨味はタップリ。多くは無いですがも浮いててコク甘みも感じられます。

このスープが麺と一緒に口の中に!思い出しただけでヨダレが出ちゃいます。(笑)

 

ワンタンは具少なめ。

ペロペロした皮の食感を楽しむタイプ。

いっぱい入っているので、麺のピロピロとわんたんのペロペロが一体となって、ピロペロなハーモニ~ヽ(´ー`)ノ

 

チャーシューは燻製感のある赤耳チャーシュー。

この手のタイプのチャーシュー結構好きです。

2枚も入っているのが嬉しい~ヽ(´ー`)ノ

 

ピリ辛納豆ご飯は、ネギ、ひきわり納豆、刻み海苔、が乗ったご飯。

唐辛子なピリ辛感ですが、マイルドで優しい辛さを感じます。

個人的にこのピリ辛納豆ご飯が大好きでランチにはいつも頼んでしまいます。

美味しい上に110円はズルいですね。こんなん注文するに決まってますやん~ヽ(´ー`)ノ

おかげでそぼろご飯のほうは、あまり食べた記憶がありません、どんなんだったけな?今度注文してみよっと。。。ピリ辛納豆ご飯の誘惑に打ち勝てればですが。。。(^^;

 

味変は摺りごまおろしニンニク。

味変する必要もないくらい美味しいのだけど、目の前にあったのでつい。(^^;

ニンニクのガツン度が加わって、さっきまでの優しい味が一気にワイルド味に変わります。これもまた良し!(^_^)v

 

なんやかんや言って、のの字なるとでテンションマックスになったわたしなのでしたー。(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2020年08月11日 中華そば+ピリ辛納豆ご飯

------