大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

しなてつ@荏原町(チャーシューメン)

今日のランチは荏原町な気分~。

 

しなてつ!

荏原町駅出て商店街と交わる交差点らへんにある支那そば屋さん。

本当は隣のおそば屋さんに行きたかったのだけど、満席で待ちも出来ていたのでこちらに流れて来ちゃいました。(^^;

荏原町駅徒歩1分くらい。。。

 

(=^~^)oUクゥ~

 

気分はスッカリそば屋で一杯気分だったので、支那そば屋でも躊躇なく飲みます。(笑)

さすがに日本酒は無かったのでハイボールですが。。。(^^;

 

メニュ~。

注文は口頭注文。支払いは後払いです。

 

何となくチャーシューが美味しかった以前の記憶があったので、注文したのはチャーシューメン!

ハイボールをグビグビ飲みながら、待つこと数分でちゃーしゅー。

 

チャーシューメン1030円(税込)。

paypay、楽天payが使用可。

 

麺、チャーシュー5枚、海苔、ちょっぴりネギ、メンマ、入りの支那そばです。

・・・って、どーでも良いけど、何度やっても「支那そば」が一括変換しないのがメンドクサイです。。。(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

は中細ストレート麺。

パッツンとした歯ごたえが特徴的。何となくアルデンテパスタのような歯ごたえですね。

支那そばと言うより、スープスパって感じすらします。

 

スープはアッサリ醤油スープ。

アッサリだけどコクがあって旨味も十分。

黒胡椒も入っているのかな?ちょっとスパイシーさも感じます。

 

チャーシュー赤耳チャーシュー。

シッカリ固めで若干燻製感も感じられる「ザ・肉」って感じのチャーシューです。

 

海苔はスープに浸かるととろける系。

もっとパリっとしてる方が私好みかなぁ。まぁ溶ける系海苔も岩のりチックで美味しいのですけどね。。。(^^;

 

坦々麺も食べなきゃ!っと思うわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 荏原町駅中延駅旗の台駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年07月21日 チャーシュー塩つけ麺(特盛)【デリバリー】
2021年07月11日 チャーシューワンタンメン

------