大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

プロヴァンス@大井町(ポークソテーハワイ風)

今日はもうお馴染みのプロヴァンス~。

 

大井町のきゅりあん横にあるレストラン屋さん。

昔ながらの町の洋食屋さんです。

町洋食も町そば、町中華と並んで3大絶滅危惧店に数えられるとの噂。令和人は町がキライなのかしら?(^^;

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

店内も昔ながらの昭和な雰囲気。

ゆったりと時がススム。そんな雰囲気です。

食べログ情報によると座席数は36席。

 

メニュ~。

本日注文したのは、、、

 

(=^~^)oUクゥ~

日本酒は350円。安い~ヽ(´ー`)ノ

 

注文したのはポークソテーハワイ風!

待つこと数分ではわい~。

 

ポークソテーハワイ風1100円(税込)。ライスは別注で250円です。

 

ポークソテー×2。

付け合せは、スパゲティ、いんげん、ミックスベジタブル。

 

ポークソテーの上にはパイナップルが乗っています。

この辺りが「ハワイ」ってことでしょうか?(笑)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

豚肉メチャメチャ柔らかくてメチャメチャジューシー!

さすがレストランですね。家で作ると固くなりがちな豚肉が驚きの柔らかさ!この辺がプロの技ってところでしょうか?

 

さはこれくらい。案外薄めかな?

脂がじゅわ~っとあふれ出しているのがわかりますでしょうか?

 

やっぱりパイナップルが柔らかさの秘訣なのかもしれません。

酢豚にもパイナップル入れて柔らかくしたりしますものね!

ちなみに私、酢豚にパイナップル否定派です。(笑)

 

でも折角なので、ポークソテーとパイナップルを一緒にパクリ!

うん、、、別々に食べたほうが良いかな?(^^;

 

ソースもそれほど濃くなく、アッサリとした味。

ライスにもあう味です。(^^)

 

付け合せは味付け薄め。ソースを絡めて食べるの前提って感じかな?

 

結構変わった名前のメニューが多いお店なので、一通り制覇しよっかなぁ?っと思う昭和人のわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:洋食 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年05月01日 若鶏レバーソテーバターライスグラタン(オペラ)
2021年11月06日 スイス風ハンバーグ
2020年12月12日 ナポリタン
2020年07月23日 カツカレー

------