大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丸亀製麺@品川店(とろ玉うどん+野菜かき揚げ+かしわ天)

今日の丸亀は製麺な気分~。

 

丸亀製麺!

全国チェーンな讃岐釜揚げうどん屋さん。

品川店は港南口高層ビル群のさらに先にあります。

くら寿司の隣っと言えば回転好きには分かるかも。

品川駅徒歩10分くらい。。。

北品川駅からだと徒歩6分くらい。。。

 

丸亀製麺のオーダーは讃岐風セルフシステム。

入店するとトレイを取って注文口で口頭でうどんを注文。

天ぷらおにぎりなどは、カウンターに置いてある出来合い物の中から好きなものを自由に取り、レジで会計してから席でいただく方式です。

 

注文したのはとろ玉うどん!温・冷選べますがで注文します。

待つこと30秒くらいで提供されるうどんを受け取り、天ぷらコーナーで野菜かき揚げかしわ天を選んでお会計~。

 

会計終われば好きな席に座っていただきます。

品川店は結構広く、食べログ情報によると全部で92席。

薬味コーナーで取り放題ネギ&天かすをうどんにぶちこんでから着席。

ちなみに今回は利用しませんでしたが、セルフの薬味コーナーではおろし生姜も入れ放題です。

 

とろ玉うどん(並)490円(税込)。野菜かき揚げ150円かしわ天160円。

合計800円です。

 

うどん自体は安いのですが、調子に乗って必要以上に天ぷらを取ってしまうので結局高くつくのが丸亀製麺の手法。いっつもこれにやられちゃいます。(^^;

 

とろ玉うどんはとろろ、温泉玉子、入り。

天かす&ネギは入れ放題です。

「揚げ玉」じゃなくて「天かす」なといころが讃岐っぽーい。(笑)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

はコシコシの讃岐風麺。

このコシコシ感が讃岐風うどんの特徴ですね。麺食ってます!って感じがします。

 

温うどんで注文しましたが、かけうどんのような温かいつゆに浸った感じでは無く、温かいうどんに温かい出汁醤油をかけたような、ぶっかけうどんの温かいやつって感じです。

 

とろろ&温玉と一緒にうどんをズゾゾゾゾっとすすり上げます。

とろろはあんまり自己主張しないタイプ。温玉は普通にマイルド温玉です。

とろ玉よりもむしろ天かす&ネギのほうが自己主張が強い感じがします。

まぁわたしが入れすぎただけなのですが...(^^;

 

野菜かき揚げ。

 

かき揚げはボリュームタップリ!

野菜かき揚げとのことですが、ほぼ玉ねぎかき揚げです。

まぁ昨今の玉ねぎの価格高騰っぷりを考えると贅沢品ですけどね。値上げしちゃうかも?(^^;

 

ただ、揚げ置きなので油がまわっちゃって油っぽいのがアレですね。

まぁ仕方がないところではありますが。。。(^^;

 

とりま、うどんの上にオン!

 

かしわ天もオン!

 

かしわ天も揚げ置きですが、ムネ肉天だからかかき揚げほど油の塊ってわけではありません。

アッサリとした味わいがうどんにあいますが、日本酒のほうがもっとあいそう。(笑)

結構大きいのも嬉しいですね。(^_^)v

 

「とり天」じゃなくて「かしわ天」ってところも讃岐っぽーい。(笑)

 

最後はグチャグチャのおじやみたいになっちゃうところが、天かす入れ放題天ぷらトッピングの、、、良いところ?(^^;

ぐちゃちゃ天かすをズズズっとかきこんで満足満足。

 

天かすのおかげで、並でも十分お腹いっぱいになったわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:うどん | 北品川駅品川駅新馬場駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村