大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

越後秘蔵麺 無尽蔵@しながわ家(魚介豚骨醤油ラーメン)

今日は品川でラーメン。

向かった先は、、、

 

無尽蔵!

無尽蔵は新潟チェーンなラーメン屋さん。

柿ポリフェノールがどーたらこーたらなお店。

品川店は「しながわ家」の名称のようですが、家系とは全く関係ありません。(笑)

品川駅港南口出て左手のNTTデータ的なビルの中にある、アレア品川の1Fにあります。

 

この辺は飲食店が少ないのか、それともラーメン人が多いのか、昼時になるといつも結構な行列が出来ているので注意です。

まぁ京急高架下にあったラーメンテーマパークの「品達」が閉店しちゃったことで、ラーメンの供給量が減ったのも原因の一つのような気がしますが。。。(^^;

品川駅徒歩5分くらい。。。

 

店内はカウンターとテーブル席で全部で44席(食べログ情報)

注文は店員さんに口頭注文。支払いはレジで後払いです。

 

メニューの表紙にデカデカと乗っていた魚介豚骨醤油ラーメンを注文!

太麺・細麺が選択できるので太麺でお願いします。

 

柿ポリフェノールは体に良いんだよ蘊蓄を眺めながら、待つこと数分でぎょかいとんこつ~。

 

魚介豚骨醤油ラーメン860円(税込)。

この辺のラーメン屋さんとしてはかなり良心的な価格設定。

各種クレジットカード、電子マネー、QRコード決済が利用可能です。

 

メンマ、ネギ、ナルト、半味玉、チャーシュー、入りです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

は中太でモチモチの柿ポリフェノール麺。

柿ポリフェノールを練り込んだ麺というのがウリのようですが、特に柿の味はしません。(笑)

モチモチな食感はどことなく札幌ラーメンのような食感。スープも濃厚で札幌ラーメンを彷彿させます。

 

スープ背脂浮きまくりですが、それほど脂っぽくはなく、旨味と甘みでゴクゴク飲めちゃう系の美味しさです。

 

味玉は半玉がデフォで入っています。

ちょっと得した気分。(^^)

 

チャーシュー。

そこそこ脂があって、そこそこシッカリした食感。

 

海苔があったらつい海苔巻き麺をしてしまう悪いクセ。(笑)

 

なるとが入っているとそれだけでテンションが上がるのは何故だろう?(^^;

 

そう言えば新潟ラーメンってちゃんと食べたこと無いなぁ。。っと思ったわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 品川駅高輪ゲートウェイ駅北品川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村